俺的流行語大賞2018について

はじめに

こんにちは。piraです。

今年もこの季節ですね。「俺的流行語大賞2018」

毎年私自身が独断と偏見でその年の流行語を決めるこの企画。

毎年意外なワードが入ってくることがあるなど、色々と話題を集めています。

が!しかし!

今年は選考を行わないことにします!

理由といたしましては、私自身精神状態的に続けていってどうなのかなと思った事と、

独断と偏見で選んでるんだからたまには選考を休むというのもありかなあと思った事、

流行語を考える時間があまり無かったことなどがあります。

流行語を決められないことは非常に残念だと思っております。

ですが!

私の中で2018年の流行語をいくつかピックアップしてみました。

それではご覧ください。

流行語ピックアップ

発達障害バー
○○かなーやっぱりww
ポプテピピック
It's too OP!!
森博嗣
時を刻む〇〇
ぶっ〇すぞ(悟空)
見えない敵
自己顕示欲の強い孫悟飯
レディ・プレイヤー1
米津君

 

まとめ

以上の11語がピックアップさせていただきました。特に森博嗣は私の中で一番に近い存在でしたね。(って言ったら今年の大賞間違いなしじゃないかって。)それに関連するかのように「時を刻む〇〇」「It's too OP!!」なんかもノミネートしています。ニノ・シリーズの影響力は半端ない……

そして「ぶっ〇すぞ(悟空)」や「自己顕示欲の強い孫悟飯」などといったドラゴンボール関連の用語が目立った1年だったなぁ~と思いました。

あとは「レディ・プレイヤー1」という映画が面白かったので映画からノミネートなんかもしていますし、「発達障害バー」なんてものも今年に入って生まれましたね。

とにかく今年は意外なワードが多かったです。森博嗣なんて読書してなかったら多分入らなかったと思うし……。

それでは今日はこの辺で。