コピック参戦!

はじめに

まずはこれを見て頂こう……。

f:id:pira365:20181130213613j:plain

   コ ピ ッ ク 参 戦 !

 

コピック参戦!

はい!改めてになってしまうかもしれませんが、この度私pira氏コピックを購入いたしました。

コピックという画材についてはずいぶん昔から名前だけは聞いてはいたのですが、

どこに売ってるのか分からなかったのと、絵を描く機会があまり無くなってきたのでコピックとは段々縁が無い生活をしてきていました。

しかし、ゲームばっかやってるのも良くないと改めて絵を描き始めた時に、「そういえばコピックっていいよなぁ……。」と思い始めてコピックの購入を検討したのですが、

コピックは所謂基本セットとなる24色のものとかを購入するとなると結構高かったりするので、働いていないときには中々大きな出費になると思っており買うのは働いてからにしようと思っていました。

そして、やっとの思いでコピックに参戦することになりました!

コピックを使ってみて

コピックを使った絵はいくつか描き始めているのですが、筆ペンに近い感触なので、色鉛筆に比べるとすらすらと塗れたりします。

自分は主に薄い色で塗ってから濃い色で塗るみたいなことを色鉛筆でもやってたのですが、重ね塗りするだけでも結構グラデーションできたりして、コピックの方が綺麗に濡れるなーって思ったりもしました。

ただ、初期の24色だけではまだまだ足りないなーと思う部分もあったりします。

自分の場合は濃い赤が無いので以前パックンフラワーを描いたときにもうすこし濃くしたかったなぁ……って感じました。

基本セットしか持っていませんが、今後は少しずつ買い揃えていこうかと思います。

最後に

コピックを使って私は究極の頂にたどり着こうと思っています。

今はまだコピックというものに慣れていない分もありますが、これからコピックによる絵を結構描いていくつもりです。それでは。