スマホを買い替えた話&piraの知らないポケモンGOの世界

早速ですがスマホを買い替えました!

というのも実は1週間ぐらい前に以前使っていたスマホがリブートばかり起こすようになってしまい、

3年近く使っていたこともあって、「そろそろ年かなぁ……。」と感じていたりもありました。

実際、私も近いうちにスマホ変えようかな~と思っていたところだったりしたので、

タイミング的には良かったのかもしれないです。(とは言ってもしばらく呪われていたような状態だったので辛かった。)

新しいスマホについて

新しいスマホは画面も少し大きめで(片手で持つのが少しきついかな?)、

なによりほぼフルHD解像度(2270×1080)なのですごい綺麗。(ハースストーンとか前のスマホとは比べ物にならない。)

やっぱ大きい画面で綺麗だといいですね。

あとは指紋認証付いてたりして、便利ってところです。

ポケモンGOを再び始めた。

そして、スマホを買い替えたのをきっかけにポケモンGOをまた始めました。

ポケモンGOについてはリリース始めたころにやっていたのですが、精神的にきつくなった時にゲームから離れようと思って、2年以上やっていませんでした。

その2年間の間に伝説のポケモンが追加されたり、ポケモンが大量発生するようになったりなど遊びやすくなってはいたのですが、ブランクがありすぎてなかなか戻ろうとは思いませんでした。(あとスマホの容量的な問題もあったりして。)

そんな中、私がポケモンGOに戻ろうと思ったきっかけは「天気の子」を見た辺りから私の中で2016年頃のあの夏の出来事等が色々とリバイバルを起こし始めたからなんですよ。

もうね。星野源の恋*1を聴いたり、内閣をビームで総辞職させたり*2、アッポーやパイナッポーにペンをぶっ刺したり*3とね。そんなことをしたい気分になっていたんですよ。

とまあ少し言い過ぎたんだけどポケモンGOがやりたくなってきて、せっかく始めるのであれば一からデータを作り直して始めようと思って、最初から作り直しました。

で、ポケモンGOを始めたのですが、正直やばい。

何がやばいかと言うと「自分の知らない世界になりすぎている。

というのも私は田舎の民なのですが、ポケストップ*4が多い。

リリース当初は近くに公園があることもあって、公園をリソース源としていたのですが、その公園から離れた場所にもぽつぽつとポケストップがあったりジムがあったりしてびっくりしています。

そして、「出るポケモンの種類が多い。

それこそ現在は第4世代(ダイヤモンド・パール)までのポケモンが登場するため当たり前と言えば当たり前だったりするのですが、私が想像するよりも多い。

実際リリース当初は「田舎はポッポやキャタピーぐらいしか出ない。」なんてイメージだったのですが、実際やってみると、ヒコザルが出てきたり、ユキカブリが出てきたり、ヨーギラスが出てきたりととにかく強そうなポケモンが次々に出てくるのですごい。

しかもこれらのポケモンをポッポやキャタピーとかよりも結構見たりする。

なので本当に楽しい。

というわけで今からでもポケモンGOは遅くないという事は言いたいですし、リリース当初で離れた人も是非復帰して、全く知らないポケモンGOの世界を体験して欲しい。楽しいから。

 

さいごに

さいごに、次週についてお話しさせてください。

次週のブログなのですが、お休みさせていただきます。

理由としては再来週に少し大きな記事を書こうと思い、そのために充電が必要だと感じたからです。

24日に書く記事について軽く言うと、まあ例のアレに関する話です。

ぶっちゃけ毎年アレに触れるのも何なのですが、今年は色々と考えさせられることがあったのでちょっと大きく取り上げようかなーと思いました。

愛に地球は救えるのか?そして僕にできることはまだあるか?

色々と考えていこうと思います。

それではこの辺で。

 

 

*1:新垣結衣が踊る恋ダンスが話題になった。

*2:シン・ゴジラより

*3:ピコ太郎の「PPAP」より

*4:ポケストップポケモンGOにおいてアイテムを入手できる場所。公園や史跡、ランドマーク、駅等といった施設がこれに該当する。