そろそろUNDERTALEをやりたい

piraです。

GWも終わり、初夏の暑さを強く実感するようになってきました。

特に言いたいことはあまり無いのですが……

先週のNHKマイルカップ。人生で初めてお金を賭けて競馬をやったんですけれど

バスラットレオンが……まさかのスタート直後に落馬。

見ていて悲鳴をあげるくらいでした。「漫画で見るような光景は本当に起こりうるんだな。」と思いました。

まあね、こういった波乱も一つの楽しみとしてとらえ、勝つことにこだわりすぎないよう競馬を楽しんでいこうかと思います。

本題

さて、本題の通りなんですけど。

実はUNDERTALEをやりたいんですよね。

https://i1.wp.com/s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/media.gamepedia/gamepedia/wp-content/uploads/sites/30/2018/08/11120444/5mxje7c49f.png?w=480&ssl=1

……って1年前から言っているんですけど。なかなか時間が作れないんです。

というのも何故アンテやりたいのかというと、ちょうど1年前ぐらいに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が金曜ロードショーで放送されていた時にMOTHERシリーズを全部やり、そんな中で「MOTHER全部やったらアンテもやりたいな。」と思っていたのですがMOTHERの3をクリアしたあとにユアストーリーエアプの罪を贖うためにDQ5を始めまして……

そうこうしていたら風花雪月を始める予定の1か月~2か月前になってしまい、アンテを始めるにも風花雪月を予定通りに始められそうにないのでスルー。

そして1年近くが経ち風花雪月全ルートクリアに向けて頑張っているためにアンテの事が頭から離れていたのですが……

金曜ロードショーでの「スタンド・バイ・ミー」放送の予告を見た途端に頭の中で「またMOTHERやりたい」という欲求が浮かんできて……

その時に「MOTHER1年前にやったじゃん。」って思ったと同時にふとアンテの事を思い出したんですよ。

そして今風花雪月をやっていて1ルートクリアしたところなのですが、結構長くてそろそろ休憩を挟もうかなあと思い、アンテをやろうと思います。

しかしRPGをやる時間を作るのは本当に難しい。ゲームばっかりやっていてのめり込んでしまったらという不安もありますし。

まあ生活を優先しつつ、アンテをやる環境を作るために今は金鹿編を早めにクリアしようと思います。

できれば夏ごろからアンテを始められればと考えています。

MOTHERに影響を受けた本作。今から楽しみです。