体調崩した

はいどうも、pira先生です。

ということでね、明日からファイアーエムブレム無双風花雪月を遊んでいく予定なわけなんですけれども

なんかそうはいっていられない状態になっていましてですね。

新年早々体調を崩してしまいました。

今は無事回復傾向にあり、いつも通り生活できているわけなんですけれども

備忘録ということで、ここに書き残しておこうと思います。

1月4日

1月4日。仕事始めということで、いつもと同じ時間に起きいつも通り朝食を食べ、家を出ようと思って体温を測ったところからがすべての始まりでした。

1回目の計測が「37.7℃」

37.5℃以上という事もありこのままでは出社できないと思った私はしばらく様子を見て再度検温しても変わらず、結局3回ぐらい検温しても変わらなかったのでその日は休むことにしました。

しかし、その当時の私には風邪をひいたという感覚は無く、それこそ前日にはすずめの戸締りの2回目を見に行き、パチンコで負け、その足で初詣に行くというムーブをかましたり帰ってきてからはSwitchの桃鉄で100年までプレイしたりと平常だったわけなんです。

それと自分はここ10年ぐらい休むぐらいの風邪をひいたことは無く、下手したらどこかでコロナを貰ったか微熱かの2択でした。

そうとなったらまずは薬局へ行き抗原検査キットと可能な限りの食料を備蓄しました。

そして帰宅後に抗原検査をし、コロナもインフルもどちらも陰性。

とりあえず一安心という事でゆっくり寝て2日目を迎えました。

だがしばらくすると頭痛と共に腹痛が襲い掛かってこれは風邪だなと自覚しました。

1月5日

1月5日。この日ぐらいからなんか急に腹痛が激しくなってきて夜中に何度かトイレに行くことがありました。

これを書いている今でも時々便がきつくなることがあり、おそらく風邪よりも症状として辛かったと思います。

そして検温したら39.0。この時も39℃の自覚はありませんでした。確か頭痛も4日ほどに比べたらそんなでもなくただ高熱であるという状態でした。

しかし、年末年始という時期も相まって(コロナの場合)家族とか親戚とかに迷惑をかけてしまう恐れもあったのでまずはお母さんに電話しました。

そこから私の関係者から多数心配の声を頂き、ご迷惑をおかけしてしまったことを申し訳なく思いました。

夕方ぐらいに物資が届き、その量に改めてありがたいと感じずにはいられませんでした。

そしてその夜に両親からもらった抗原検査キットにて2回目の抗原検査を行い、これも陰性。ということでコロナの線は無事消えました。

しかし、それでも確証がまだ取れないということで3日目となる6日に病院へ行き、そこでまた検査を行うことにしました。

1月6日

ってなわけで6日。この頃になると熱もだいぶ下がってきて37℃ぐらい。ある程度動けるようになり病院へ行きここで3回目の抗原検査。

ここでもコロナとインフルはともに陰性。これでようやく確証が持てました。

そして薬を貰い、帰宅。

その後はゆっくり寝つつ、普段通りの生活ができるぐらいまで回復し、Slay the Spire*1をやったりなどして過ごしました。

まとめ

ということで現在は普通に生活できるまでにはなったのですが、大変でした。

何が一番大変だったかというとコロナかどうか分からないってのと自分に熱の自覚がないという事ですね。

まず年明け早々色々な方々に迷惑をかけてしまったことが本当に申し訳ないです。

結果的にコロナじゃなかっただけ安心なのですがこれがコロナだったら家族や親戚が大変なことになっていたでしょうし……

あとまじで熱の自覚が無いのがやばすぎる。今回の経験を踏まえて休みの日だろうとちゃんと体温ははかっておくべきだなと感じました。

そしてそして色々な予定が潰れました。髪を切ろうと思っていたり、婚活のスタートだったりと……

1月8日から開始予定の風花無双ははたして8日から開始できるのだろうかそれこそ延期するべきだろうか悩みました。

ですが、今こうして回復し、普通に生活できるようになったからにはまあ安心ですかね。

とりあえず今は体調をしっかり整えて万全な状態で生活に戻れるよう心掛けたいです。

では明日からファイアーエムブレム無双風花雪月やります。楽しみだ。

*1:Slay the Spire:デッキ構築型カードゲームにローグライクゲームの要素を合わせたようなインディーゲーム。スレスパ。その中毒性は計り知れず、気が付いたら朝までやっていたり、ゲーム内のBGMが脳内で流れたりすることもしばしば。