2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・夏の終わり 最終話

pira365.hatenablog.com 1 piraからの質問に対して外星人は戸惑いの表情を見せていたかのようなしゃべり方へと変わった。 piraに語り掛けている外星人の隣でもう一人の外星人が語り掛ける。 「どうします?piraさん気付いているみたいですよ?」外星人はpir…

シン・夏の終わり 第四話

pira365.hatenablog.com 1 課題を最後まで目を通したとき、私は怒りで震えていた。 「そうか……そういうことだったのか……」 最後に記されていた一文で私は今置かれている状況をすべて察知した。 ――P.S. 冷蔵庫の中には箱買いしたドクター・ペッパーが入って…

シン・夏の終わり 第参話

1 私がこの部屋に拉致されて、一夜が明けた。 ゆっくり一睡したとはいうものの、ここへ来るまでに生じた腹部への謎の激しい痛みは完治することは無く、仕事の疲れと合わさって身体への疲労は未だ溜まった状態であった。 「おはようpira、朝食の用意はできて…

シン・夏の終わり 第弐話

pira365.hatenablog.com 1 目を覚ますと、私は知らない一室にいた。 壁、天井、床―― 辺り一面は真っ白で私以外誰もいなかった。 目が醒めた瞬間、腹部に強い痛みを感じた。 ここに来るまで見ていた夢が、自分にとって重たい内容だったこともありその影響で…

シン・夏の終わり 第壱話

pira365.hatenablog.com 1 それは、暦ではまだ6月だというのに、晩夏の訪れを感じさせるかのような酷く暑いある日の出来事であった―― 仕事を終えた私は、まだ青さの残る夕暮れの空を見上げながら電車を待っていた。 20代後半ということもあり、若々しさはあ…

これまでの夏の終わり

どうも。piraです。 8月という事で夏の終わりがあと2週間と近付いてきており、 私もTwitterにて「もうすぐ夏の終わり」とか「今年の夏の終わりもスペース0人なんだろうな。」とか色々不安を感じさせているのですが、 そもそも夏の終わりが何なのかを知ってい…