2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変えたジャンルpart5:ハースストーン編

part5。 前回↓ pira365.hatenablog.com part4以降なぜか続くことになってしまった(人生を変えたわけでは無いのに)好きなものを紹介するこのコーナー。 今回のテーマは「ハースストーン」 Blizzard Entertainment*1がリリースしているオンラインカードゲー…

人生を変えたジャンルpart4:読書編

part4です 前回↓ pira365.hatenablog.com はじめに 私がはまっている沼を紹介するコーナー。人生を変えたジャンル。 第4回となる今回は何度か人生を変えたと公言する「森博嗣」を紹介しようと思ったのだが。 実は森博嗣については何度かブログで紹介していた…

人生を変えたジャンルpart3:フリースタイルダンジョン編

part3です。 part2↓ pira365.hatenablog.com ということで今回の人生を変えたジャンルの紹介は「フリースタイルダンジョン」 テレビ朝日にて放送中のZeebraがオーガナイザーを務めるヒップホップ番組だ。 2015年より放送が開始されたこの番組は2016年から開…

人生を変えたジャンルpart2:音楽ゲーム編

part2です。 part1↓ pira365.hatenablog.com はじめに ということで今回の人生を変えたジャンルの紹介は「音楽ゲーム」(略して音ゲー) 皆さんは音ゲーと聞いて何を思い浮かべるだろうか? おそらく多くの人が真っ先に思い浮かべるものと言うと 「太鼓の達…