2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返る2020後編

後編です。 前編↓ pira365.hatenablog.com 7月~9月 7月。この時期に金曜ロードショーで「レディ・プレイヤー1」やってましたねー。 あれは自分の大好きな映画なので、是非とも見て欲しいです。あとラストのあれに関しては否定派が嫌でユアストーリーと比較…

一年を振り返る2020前編

piraです。 今年ももうすぐ終わりということで1年をブログの記事とともに振り返っていこうと思います。 1月~3月 1月。今年のテーマとして「永遠なる蒼」と決め、「お祭りのような一日一日を忘れないよう大切に生きる」と心に決めました。 実際この頃は楽し…

人生を変えたジャンルpart16:鬼滅の刃編

前回↓ pira365.hatenablog.com 今年の2月から始めてきた人生を変えたジャンルーー コロナ禍の今、私にできることは何だろうと思いながら始めつつ年末を迎えてしまった。 そして、ありがたいことに今年の俺的流行語大賞の大賞をいただくことができた。 まさに…

Eテレ売却の件について色々言いたい

piraです。 先週は俺的流行語大賞の発表があって、まあ大賞として人生を変えたジャンルを発表しました。 そこでも言ったのですが、鬼滅の刃編を2か月ぶりの投稿として現在執筆を始めています。 まあ、これを書きながらちょっとずつ準備しているのですがまあ…