2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺的流行語大賞2020

piraです。 ついに来ましたね!「俺的流行語大賞2020」 今年も1年を振り返りつつ、優秀賞と大賞を独断と偏見で選ばせていただこうと思います! ノミネート語は下記のブログからご覧ください! pira365.hatenablog.com 優秀賞 まずは優秀賞から。 今年は4語選…

障害者の自立生活と私

piraです。 今週は3連休、なんですが感染が増えてきて自粛を強いられる生活が求められて辛いです。 実際新潟の方はクラスターは出ていますけど、それ以外では大きな感染は見られていないので外へ出てはいけないのかと言われると少し困ってしまいます。(自分…

ドラゴンクエストユアストーリーを観た。(ネタバレあり)

piraです。 この1週間を振り返ってみると、コロナの第3波が来てしまったなーと感じています。 感染者数が今までよりも多く、また緊急事態宣言が出てしまうのではないかと思っています。 そうなった際にこのブログも再び人生を変えたジャンルを紹介し続けるブ…

俺的流行語大賞2020ノミネート語発表

piraです。 さて、今年もやってきましたね。この季節が。 とまあ、いつものように俺的流行語大賞2020のノミネート語を発表していくわけなのですが。 はじめに一つだけ言いたいことがあります。 はじめに まずこの2020年を振り返った際、何が最初に思い浮かぶ…