2018-01-01から1年間の記事一覧

私と絵の話

どうもpiraです。 世間はクリスマスですね……。 え?私ですか?相変わらず独り身ですよ。はい。 絵を描き始めるようになったきっかけ 絵を描き始める 色鉛筆 だんだん絵を描かなくなる 再び絵を描き始める 最後に 絵を描き始めるようになったきっかけ では改…

自由ってなんだ。

はじめに 自由になりたいと思う時 まずは自律 そして自立 最後に自由 はじめに どうも。piraです。 皆さんは自由になりたいと思った事ってありますか? 私は今の生活が正直嫌で、自由を束縛する何かから逃れたい そう思うことが結構ありました。 今でも、自…

コピック参戦!

はじめに コピック参戦! コピックを使ってみて 最後に はじめに まずはこれを見て頂こう……。 コ ピ ッ ク 参 戦 ! コピック参戦! はい!改めてになってしまうかもしれませんが、この度私pira氏コピックを購入いたしました。 コピックという画材については…

森博嗣の紹介

はじめに 人物紹介 森博嗣と出会ったきっかけ 森博嗣作品の特徴 最後に はじめに どうも。piraです。 皆さんは今年一年何が流行ったと思いますか? 平昌五輪やワールドカップなど今年はスポーツが盛んな年でしたね。 私も先日自分の中での流行語「俺的流行語…

俺的流行語大賞2018について

はじめに こんにちは。piraです。 今年もこの季節ですね。「俺的流行語大賞2018」 毎年私自身が独断と偏見でその年の流行語を決めるこの企画。 毎年意外なワードが入ってくることがあるなど、色々と話題を集めています。 が!しかし! 今年は選考を行わない…

11月はNHKがすごい。

どうも。piraです。 いやー11月ですね。今年も残すところ後わずか。 巷では謎の記事*1が公開されたとかなんだでこのブログは怖いなんて噂されていますが、 そんな事は無いですからね!安心してください! それでは本題に入りましょう! 今月はすごい! NHKが…

いきなりステーキに満を持して乗り込んだ男

はじめに 私がいきなりステーキに興味を持ったきっかけ いきなりステーキの敷居の高さ 満を持してステーキ さいごに はじめに 皆さんは、いきなりステーキってご存知ですか? いきなりステーキは首都圏を中心に展開を始め今や全国各地に存在するステーキチェ…

論・・・文・・・?

どうも。piraです。 今回は1年間の研究成果を、論文と言う形で、発表したいと思います。 1年間の成果 こっからは本当の事 さいごに 1年間の成果 今から1年近く前に、私は発達障害という病気を治すため、人里離れた山奥へと修行へ出ることにしました。 発達障…

piraさんはレベルがあがった!

こんにちは。piraです。 さて、本日は2018年の9月16日。私の誕生日でございます。 そこで今回はこの1年を振り返りながら、 成長をまとめたいと思います。 迷い続けた2017年 就職すら厳しい状況に pira、覚醒 年齢があがること さいごに 迷い続けた2017年 思…

お知らせ

piraさんの体調不良につき、しばらく連載をお休みさせていただきます。 pira「正直ブログを書く時間って無駄な時間なのかなって思い始めた……。」

見えない障害

こんばん。piraです。 見えない障害 除け者にされているのでは……? 余談:就活してた頃の話 どう理解するべきか。 見えない障害 早速ですが本題に入ります。先週私はTwitterでこんなアンケートを取りました。 あなたは24時間テレビで精神障害・発達障害の方…

今年のバリバラに関して

こんばんは。piraです。 さて、今日は2018年8月26日でございます。 いやー夏の終わりですね。 この頃になるとなぜか障害者が注目されるのが風物詩ですよね。 と、いうわけで。今日のバリバラの感想でも書いていこうかなーと思います。 今年のテーマ 番組を見…

レディ・プレイヤー1って映画の話

こんにちは。piraです。 今日も固形物と透明なコーラを飲みながら生活してます。 現実は腐っていやがる……。 レディ・プレイヤー1の紹介 ストーリー レディ・プレイヤー1の魅力 こういった層にレディ・プレイヤー1を見てほしい さいごに レディ・プレイヤー1…

ブログ開設のご挨拶

どうもpiraです。 このたび、はてなブログにて色々と書かせていただくことになりました。 「こいつまたブログ始めんのかよ・・・」みたいな目で見ていいです。 ぶっちゃけ気まぐれで書く予定なので。 ちなみに現在はここで小説を書く予定は無いです。