2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カードゲームは陰キャの遊びなのか?

ニノでーす! まさかの考思感一発目を担当させていただくことになりました! さて、ここ最近は急に寒くなってきたよね。 8月クソ暑かったのが嘘のようだよ……。 カードゲームは陰キャの遊びなのか さて、今回のテーマはカードゲームは陰キャの遊びなのかって…

四半世紀生きた&リニューアルのお話

piraです。 本日は私の誕生日でございます。 いやー四半世紀おじさんになっちゃったよ。 25ってキリのいい数字じゃないですか。人生を100年としてその4分の1が終わったわけですよ。 しかし25って数字は四捨五入で30。いわゆるアラサー*1という枠組みに入って…

奥が深いWikipediaの話

どうも、piraです。 先週、先々週と重たい記事を書き続けてきたので、そろそろ軽めの記事を書いていきたいなーと思っていたりもします。 というわけで…… 先週のマツコの知らない世界*1で放送されたWikipediaの世界が面白かったので、今回はその感想を書いて…

先週の補足(この1週間を振り返りつつ)

piraです。 今回のブログは先週の補足的な感じで。 いや、予告では「あまり重たい記事書きたくないな……。」なんて言ったりして、 「ハースストーンの記事を書くぞ!」って躍起になっていたのですが、 レジェンド帯でなかなか勝てず、モチベーション自体が落…