カードゲームは陰キャの遊びなのか?

ニノでーす!

まさかの考思感一発目を担当させていただくことになりました!

さて、ここ最近は急に寒くなってきたよね。

8月クソ暑かったのが嘘のようだよ……。

カードゲームは陰キャの遊びなのか

さて、今回のテーマはカードゲームは陰キャの遊びなのかって話なんですけど

まあこれは否定しようがないかなって感じ。

だけど、陽キャが入ってくんなって言うのはなんか違うなーって思うのよね。

狭いコミュニティのままでいたいって考える人もいるだろうけど、

あたしとしてはどっちでもいいかなーって

まあ、ただ「理解無い奴は入ってくんな」みたいに思うのは仕方ないのかなあと。

実際、カードゲーマーのプレイを見て、全く理解できず「キモイ」って思うのは仕方ない事であって……。

ただ、カードゲームは一般には理解しがたい趣味だから陽キャは来るなっていって締め出すとそれこそ敷居が高いものってイメージを与えてしまって、新規が入りづらいのも嫌かなあって。

あたしとしては新規は囲んでいきたいと思う。(まあ、ランク5行かないでハースやめる奴は雑魚だからハースやめろって思うけどね。)

だけど陰キャって新規に対して厳しすぎない?やれ女は来るなとか雑魚は来るなとかさぁ……。

まあ、そういう事言ったとしても「俺はレジェンドだぞ。新規は道を開けろ。」みたいな考えの奴らや一人で黙々とソリティア*1してる人ばかりだから門出を開ける人間は少ないと思うけどね。

変な長文になったけど、コミュニティを自分たちで狭くするのは嫌だなーってあたしは思ったね。

*1:ソリティアWindowsに入っている有名な一人用トランプゲーム。対人ゲームであるカードゲームで何故か一人の行動が長い状態を揶揄する表現として使われる。