新年の挨拶2022

あけましておめでとうございます。piraです。

2022年ですね。

去年は2020年に引き続きのコロナ禍だったのですが、

東京オリンピックや競馬、念願だった風花雪月のプレイ開始など沢山の夢が叶った1年でした。

コロナは以前に比べれば少しずつ減少傾向にあるのですが、オミクロン株の流行によってまた感染が拡大するんじゃないかと思います。

今年のテーマ

さて、例年通り今年のテーマを発表しようと思います。

昨年はROCKだったのですが、毎回厨二になりがちだし、いよいよ27にもなったのでそろそろ真面目に考えようと思い、年末頃から考えていました。

今年のテーマは「ニルヴァーナ」です。

このニルヴァーナを聞いて「え?」と思った人もいるとは思いますが、去年の俺的流行語をそのまま持ってきました。決して手を抜いたわけではないです。

選んだ理由として流行語大賞の時にも言ったんですけど、繰り返される輪廻転生の中で現世こそが最高の境地であり、最後の到達点である。そんな満足のいく人生を送りたいというのも一つあるのですが、実はニルヴァーナを選んだ理由にはもう一つあります。

それは今年、私が「ニノ・フィナーレ」とか言い出してから10年が経過するということです。

さすがに10年もたつと言うのも恥ずかしくなってくるのですが、これがニルヴァーナとどう関係があるのかというと、実はニルヴァーナという響きが厨二っぽくてかっこいいというそれだけの理由で必殺技として考えていた時期がありました。

当時の私はなんかこうニノ・フィナーレもニルヴァーナも炎系の技として考えていたみたいで、炎属性の魔法って強いと思っていたんでしょうね。(実際GBAのFEのファイアーのモーションがきっかけでFEに興味持ったみたいなところあるし。)

そんな思い出もありつつ昨年風花雪月を遊んでいた時にベレトの上級職がニルヴァーナだと分かるとその時のことを思い出したりベレト先生に自分がだんだんと感情移入していったりと「風花雪月は遊んで良かった」と思うようになってきて、そこからふとアメリカのロックバンドのニルヴァーナとか涅槃とか調べるようになり、27歳~28歳の1年はニルヴァーナとするのが良いだろうと思って選びました。

この1年の予定

さて、ここからは今後の予定を話していきます。

といっても2022年はどう動いていくかという参考程度の話なので流してもらっていいです。

まずは人生初のFF7

我慢できずに年末からスタートしているんですけど、実は本編を遊ぶのがこれがはじめてだったりします。

というのも自分はクラウドが大好きでポケモンの主人公名にするぐらいだったのですが、本編はクリア経験が無いのでオリジナル版発売25周年の今年にクリアしようと思って始めています。

そして毎日ギアス。結局去年は1期2期を見終えたわけなのですが、亡国のアキトが第2章までで止まってしまっています。

実際2章は面白かったと思っていますしアキトとその兄弟の関係がどう描かれていくのかが気になってはいます。

そしてそろそろいい加減県外へ旅行に行きたいと思うのですが、如何せんオミクロン株の流行でなかなか出づらい状況だと感じています。

一応県内であれば流行も収まっていますし新幹線とか乗ってどこかへ行くぐらいはするかもしれないです。

とりあえず今のところは1月末の感染状況を見ての判断といったところですかね。今ぐらいだったら東京行きも考えようか悩むところです。

そして、夏ごろからそろそろ結婚に向けて考えていこうかと思っています。

身内の結婚だの月1回ぐらいの頻度で訪れる身食いの熱などで度々結婚の話題はしているのですけれども、実は今年の夏から生活環境が少し変わりまして、結婚を考えるのであれば夏から動き出さないとまずいといった状況だと考えています。

やっぱ結婚できないと言ってきた奴らを見返したいって気持ちと結婚して里の奴ら全員に俺の存在を認めてもらいたいって気持ちは強いので結婚に向けて動き出すつもりではいます。

そして、絵を沢山描きたいです。ってこれ、去年も言ってたんですよね。

去年は本当に絵を描かなかった(というか何を描きたいのか自分でも分かっていなかった)ので、休みの日には絵を描くということとテレビや動画を見ているときに少しでも余裕があるなら描くを意識して描いていこうと思います。

また、画力がかなり落ちてしまったので10年ぶりに練習本とか買ったりして取り戻していければと思っています。やらないと衰えるので。

まあ時間の使い方を考えて生活しようと思いますので去年よりは頻度は増えると思います。はい。

お知らせ

そして、予定とは別にお知らせになるんですけれど、この度Instagramを始めることにしました!

アカウント名はpira36500です。(pira365は取れなかった。)

何故今更インスタ?と思われるかもしれないんですけど、この頃陽キャ化が進んできており、Twitterという陰湿なSNSにいては気分が悪くなったりすることも増えてきていることと、私と同じASDの方が「陽な話がしたいならTikTokInstagramでやれ」と言ってきたりするのでそろそろ自分もInstagramという世界へ飛び出していく必要があると思いました。

基本的に今後はインスタに写真を投稿していくつもりではいますが、「これはTwitter寄りだな」って思った画像はTwitterに投稿していきます。

分かりやすく言うなら陽と陰を使い分けていく感じですかね。

興味無い人は見ないでほしいし、そもそもうちのフォロワーはアクティブ10分の1ぐらいに見ているのでほとんどインスタは見ないだろうと思って考えています。(まあ陰キャは見ないでしょうね。)

そんなわけでインスタの方も興味があったら是非フォローお願いします。

まとめ

そんなわけでいかがでしたでしょうか。

2021年は沢山の夢を見たり叶えたりした1年でしたが、2022年も自分自身大きな変化が訪れる1年になると思います。

あといい加減結婚してぇ。身食いの熱から解放されてぇ。夢にDQN女出てくんなってわけで、頑張っていきますので今年もよろしくお願いします。