2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変えたジャンルpart18:BUMP OF CHICKEN編

前回↓ pira365.hatenablog.com コロナ禍で始めたこの人生を変えたジャンル。 何となく自分が好きなものを紹介してきて、最近はまあ書くものも無くなりつつあることとこのコロナ禍に慣れてしまった自分もあり、書く機会が減っているのだが、相変わらずこのコ…

ぴらさんは たちばを かんがえた

piraです。 この1週間はまあ色々なことがありましたね。 おめでたい話やら偉大な人が亡くなったりと…… 立て続けに色々な話が回ってきて気が動転していた1週間です。 本題 さて、本題に入ります。 というのも実はこの1週間前ぐらいにすごい悩んでいていたこと…

そろそろUNDERTALEをやりたい

piraです。 GWも終わり、初夏の暑さを強く実感するようになってきました。 特に言いたいことはあまり無いのですが…… 先週のNHKマイルカップ。人生で初めてお金を賭けて競馬をやったんですけれど バスラットレオンが……まさかのスタート直後に落馬。 見ていて…

SDGsを学ぶ

piraです。 今日はSDGsを学ぼうと思います。 SDGsってなに? 皆さんはSDGsって聞いたことありますか? テレビやメディア等最近よく耳にするようになったこのSDGs。 私も最初はなんだかこうSCP財団*1とかかわりがありそうとか、なんだかSDGsという単語がやけ…

今更コードギアス1期を全部見た

piraです。 GWということでね。大型連休なわけなんですけど、今年も自粛ということでなかなか外に出られない今日この頃…… 一体いつになったらコロナは終わるんですかねぇ…… あ、それとTwitterでようやくスペース機能が使えるようになりました。 ラジオ感覚が…