2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

助けてください。

こんにちは。piraです。 助けてください。お馬さんにはまってしまいました。 まあ皆さんもうご存じかと思いますが、ウマ娘*1すごい人気ですよね。 どこもかしこもお馬さんの話でもちきりで、他のソシャゲをプレイしていた人たちがみーんなお馬さんにはまって…

バリアフリーについて考えつつ、改めて啓発活動の意味を考える。

piraです。 春満開。ということで、桜が見ごろを迎えるこの時期。いかがお過ごしでしょうか。 最近あつ森*1を始めた私の島でも桜が10日まで咲きほこり、桜吹雪と共に島での生活を満喫していました。 ……まあ桜の話はこの辺でやめておきましょうか。PTSD*2発作…

piraさんの逃避行part2

前回↓ pira365.hatenablog.com 前回のあらすじ 「現実から逃げたい。」と思って旅行を計画。 しかし新型コロナウイルス感染症等の観点からあまり遠くへはいけないと考えたpiraは神の啓示を受けるため、弥彦へと向かう。 そして弥彦山のてっぺんにある御神廟…

何故私はモルカーのリアタイに合わせて発達障害の啓発をし続けたのか

PUI PUI!どうも、piraです。 もう4月ですね。新生活のシーズンですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、早速ですが本題に入っていきましょうか。 今日は世界自閉症啓発デー 4月2日── 今日は世界自閉症啓発デーです。 というわけで発達障害や自閉症につい…