2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

pira先生と3月の月島part8(最終回)

前回↓ pira365.hatenablog.com 3日目 3日目を迎えた私は、午前中は3月にできたばかりのnamco秋葉原へと向かいました。 namco秋葉原に来る途中に気づいたのですが、どうやらこの日は東京マラソン*1が行われており交通規制により、秋葉原の向かいへはバス経由…

pira先生と3月の月島part7

前回↓ pira365.hatenablog.com 前回のあらすじ FFコラボのためパルコに行き、ガチャを回したりFF6の魔導アーマーの立像を見たりした。 その後は再び新宿へ戻り、バッティングセンターに行きその後麻雀をし、高田馬場へと向かったのであった。 高田馬場 夕方…

pira先生と3月の月島part6

前回↓ pira365.hatenablog.com 前回のあらすじ 東京入り二日目の朝を迎え、piraは渋谷パルコが開くまでの間明治神宮や代々木公園を歩き回っていた。 沢山の酒樽を見たり桜を見たりし、のんびりと散策をしつつパルコへと向かうのであった。 渋谷パルコ FFコラ…

pira先生と3月の月島part5

前回↓ pira365.hatenablog.com 前回のあらすじ 宿を求め歌舞伎町へと向かったpiraは、門をくぐりぬけサキュバスシーシャバーの客引きに遭遇する。 驚愕しつつもトー横方面へと向かい、トー横キッズや怪しそうなお店を目にしつつも、 チンピラをチャリでしば…

pira先生と3月の月島part4

前回↓ pira365.hatenablog.com 前回のあらすじ 千駄ヶ谷を抜け、池袋へと向かったpiraは、ワンダーパーラーにて意識が飛びかける。 フォドラ(空想)から現実へと戻り、メイドさんに見送られつつメガトウキョーへと行くとメガリザードンからミライドンへと変…

pira先生と3月の月島part3

前回↓ pira365.hatenablog.com 前回のあらすじ 昼から隅田川沿いへと歩いていったpiraは春のうららかな陽気を感じつつ、 月島を出て千駄ヶ谷へと向かっていった。 将棋会館を出てメインとなる場所を回ったpiraは、池袋へと向かうのであった。 池袋 というわ…

pira先生と3月の月島part2

前回↓ pira365.hatenablog.com 前回のあらすじ 東京に用事があり、秋か春の東京入りを考えたpira。 春に東京に入るという事で3月に月島へ行きたいということで月島へ向かい、 漫画の舞台となった場所を歩きながら昼にもんじゃを食べるのであった。 隅田川テ…

pira先生と3月の月島part1

どうも、pira先生です。 はい、というわけで今回から久々の旅レポ連載「pira先生と3月の月島」がスタートします。 よろしくお願いします。 旅の始まり 今回はこうして旅レポとして書くのは3年ぶりとなる東京入りとなりました。 旅のきっかけとして東京にちょ…