2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙の門番の話

piraです。 前回は自己紹介をしました。 ここ最近辛い事を思い出すことが多くてですね、ストレスがかなり溜まってきているところではあります。 Twitterでも「#どうしたら発達障害って病気は治るの」なんてハッシュタグを使ったりして、少しでも多くの人に発…

改めて自己紹介をする。

piraです。 今回は改めて自己紹介をしようかなあと思います。 前回の記事が話題になって新規の人も増えてきただろうし pira365.hatenablog.com 自分自身も最近元SE時代の話とかデジャブ*1とか感じていて、改めて自分のことについて話した方がいいなと思い、…

もうADHDって言葉使うのやめないか?

どうも、現在黒鷲の学級を受け持っているpira先生です。 というわけでね、先週の金曜日からファイアーエムブレム風花雪月をやっているわけなんですけど、今までのシリーズ以上に作りこまれているなって思っています。 アニメーションも覚醒やif以上に「これ…

ただいま。

2012年1月7日ーー 全ては、ここから始まった。 ニノ・フィナーレ! — piraさん (@pira365) 2012年1月7日 pira「思えば自分がこんなにもFEに入れ込んでるのはすべてここが始まりだったんだろうなあって」 piraがファイアーエムブレム烈火の剣と出会い、piraは…

新年の挨拶2021

あけましておめでとうございます。 piraです。 2021年が来ましたね。 去年は、本当に大変な1年でした。 新年の挨拶をしたときは毎日がお祭りのような年!なんて言っていたんですけど、新型コロナウイルスの影響で世界は大きく変わってしまって…… 一刻も早い…