piraが如く横濱篇part8(最終回)

前回↓

 

pira365.hatenablog.com

家系ラーメンを食べに行こう

中華街を満喫した後横浜に来たなら家系ラーメンでも食べようかなと横浜駅に戻りました。

でまあどこでもいいからチェーンっぽさが薄い家系ラーメンを探し家系っぽい店で食べました。

家系ラーメン自体は実はそんなに食べたことが無くて、なんというか新潟にいて家系ラーメン食う機会ってそんなにないし家系以外にも普通にうまいラーメン多かったりするのでなんとなく初めての経験だったわけなのですが、やはり濃厚な豚骨スープと圧倒的存在感を誇る極太麺が美味しかったですね。

そして初めて家系を食べたみたいな猫ミームを少し前に見たことがあって無料のライスにスープかけて食べるとうまいという話を聞いていて少し普通に食べたあとで騙されたと思ってスープと共に食べたらめっちゃ美味かったです。

そしてあまりの美味しさからチピチピチャパチャパと首を振る猫のような気分になりまさにハッピーハッピーハッピーってな感じで昼食を終え、この後は(もっと横浜にいたかったですが)池袋へと向かうことになります。

しかし、この時チピチピチャパチャパに支配されてしまうことになるとは私はまだ知る由もなかったのでした。

池袋

昼食を食べてから池袋へ向かった理由なんですけれど。

ちょうどその日の朝ぐらいに「ニューサウンドパフォーマーズ」という太鼓の達人をパフォーマンスしながらやる集団みたいなのが池袋で配信するとX(旧Twitter)上で投稿していたので、テレビとかで見ていたこともあって一度生で見れるなら見る価値はあるよなと思って池袋へ向かいました。

そしてその前にポケモンセンターメガトウキョーへ行きマイピカチュウを探したのですがやはり無かったですね。(いつか再販してほしいです。)

そしてしばらく迷子になりつつGiGOへと向かいました。

で、パフォーマンスを見させていただいたわけなんですけれどすごかったですね。

なんだか、本物の和太鼓の演奏の見ているような気分でした。

音ゲーってもちろんスコアを詰めたり、精度を詰めたり、なんなら段位を取ったりとまあ実力や腕前を上げるというのが主な遊び方だったりするのですが、やっぱ太鼓の達人をこういったパフォーマンスとして遊ぶというのも楽しみ方の一つとして見てて良いものを見れたなーと思いました。

そして帰りの時間までは自分も太鼓の達人をやったりパフォーマンスを見たりって感じで過ごしました。

新幹線

そして新幹線に乗って帰るわけなのですが、何故かこの日ずーっと頭の中をチピチピチャパチャパが駆け巡り頭の中でずっと首を振っている猫がちらついており、笑いをこらえれなくて辛かったです。

おそらく酒が入っていたからというのもあるのですがずっとチピチピチャパチャパの事ばかり考えていたせいでニヤニヤしてしまったりして本当に辛かったです。

そして酒飲んだりホタテの貝柱で飛んだりしていたらあっという間に新潟まで着いてしまってせっかく持ってきたSwitchをそんなに触れなかったのが残念でした。(というかSwitch本体は重たいし、本読んでる機会が多かった。)

まとめ

というわけで無事2泊3日の長い横浜旅を終えることができました。

今回は1日ごとに良いものを見れた3日間だったと思いました。

1日目のミライ小町生誕祭ではナムコの楽曲を聴きつつ改めてナムコ作品の魅力に触れるきっかけにもなりましたし。

2日目のレックウザの龍舞は本当に迫力があって圧巻でしたし、祝舞遊行も豪華絢爛って感じで貴重なものを見れました。

そして3日目は未来の乗り物を見たり中華街を満喫でき、太鼓の達人のパフォーマンスを生で見れたのは良かったです。

今回の横濱篇では初めて横浜へ行き主に中華街を回ったわけで、みなとみらいとかは行きはしたけどマップ到達率的には全然だなーと思ったしなんなら未来の乗り物に乗って赤レンガ倉庫とかあの辺回ってみるのもいいかなーと思ったりもしましたね。

あと東京もまだまだ行きたいところあったりするのでまた行ってみたいなーという気分にもなりました。

さいごに

そんなわけでpiraが如く横濱篇は今回で終了になるのですが最後にレックウザのナノブロックを上げて終わりにします。

私は本棚の上に様々なポケモンのナノブロックを飾ったりなんかしていたわけなのですが

1月の能登半島地震でそのほとんどが倒れ崩れてしまいました。

レックウザも(一度は作ったのですが)被害を受け、置くスペースを考えた際に「ナノブロック作るのはもうやめようかな」ぐらいに思っていました。

しかし、自分ってなんだかんだでレックウザと縁があるなーと思いまして

初めて行ったポケモンセンターが「ポケモンセンタースカイツリータウン」でしたし、今回のレックウザの龍舞も春節であるということを知らずに横浜に行き、コラボなんていうめったにない機会に見れたことも本当に大きく改めてレックウザのナノブロックを買いなおそうかと思ったりしました。

そしてこのレックウザ。思えばSDGsとか言っている馬鹿が2030年にそれを覚えているかどうか的な意味で買ったようなのを思い出しました。

レックウザを買って大体10年ぐらいたった時SDGsって結局何だったんだみたいにならなければいいなと私は思っています。(まあ環境の事ばかり考えているようじゃね……って感じなんですけど)

そんなわけでこれにてpiraが如く横濱篇は終了となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。