piraが如く横濱篇part7

前回↓

 

pira365.hatenablog.com

前回のあらすじ

晴天の中迎えた最終日。

歌舞伎町で夜を迎えたpiraは何故か横浜の伊勢佐木にて朝を迎える。

治安の悪さを懸念していたが、現実はそこまで酷くはなく横浜の街を散策することにした。

そして、みなとみらいにて「未来の乗り物」と出会ったり、港町横浜を満喫し

前日の雨でなかなか回れなかった中華街へ再び向かうことになった。

中華街

というわけで晴れの中華街を満喫することになり沢山写真を撮ったりなんかしながら回りました。

そして中華街に入ってすぐ肉まんを食べました。

前日は雨ということでそこまで食べ歩きはしませんでしたが、今回は晴れということで食べ歩きを主目的として活動を始め、前日の北京ダックの苦い経験からなるべく信頼できるところをということで入ったのが某チャンピオンの肉まんでした。

で、3個入りの小さい肉まんを買ったわけなんですけどこれがめっちゃ美味くてですね。私の中では中華街で食べたものの中で一番美味しかった気がします。

ただ、中華街から帰ってきた後に見た中華街に詳しい地元の方曰く、「もっと美味しい肉まん屋あるぞ」とのことなので、ここの肉まんが一番美味かったとか書く時点で素人だなとか思われてしまうんですよね。

だけどあくまで観光として(中華街を)楽しんだ私からしたらここの肉まんが美味かったというのは忘れられない経験であるので、まああまりにも酷い外れを経験したくないのであれば(肉まんなら)ここが安定するんじゃないでしょうかね?

その後は前日食べた北京ダックに今度は別のお店で再挑戦。やはり味は自分好みではなかったですが、2日目に食べたものに比べたらましでした。

また機会があったら美味い肉まんと共に北京ダックも店調べて買ってみるのもいいかもしれませんね。

その後は台湾のダージーパイというファミチキの3倍ぐらいあるでかい唐揚げを食べたりなんかしました。味はあまり悪くはなかったですね。

 

そんなわけで食べ歩きをしながら横浜の関帝廟へと向かいました。

ここは中華街の神社のようなもので、やはり春節ということもあってか大きな提灯などがぶら下がったりしていて、豪華で綺麗でしたね。

その後は横浜大世界でお土産を買って、そのお土産を近くのクロネコヤマトで配送してもらうことにしたんですけど。

その辺の通りを龍が如く7の動画かなんかで見たような気がしていて「なんかこの辺で春日が甘栗の押し売りをされていたような・・・」みたいな気分になって少々ニヤニヤしましたね。

そして中華街のGiGOで遊んだりしつつ

横浜に来たならばせっかくだから家系ラーメンでも食べようかということで中華街から横浜周辺へと戻ることにしました。

しかし、この家系ラーメンを食べた経験が帰りの新幹線において思わぬ事態を招くことになるとは私はまだ知りもしなかったのである・・・

次回、最終回です。