pira、新潟競馬場へ行く最終回

前回↓

 

pira365.hatenablog.com

前回のあらすじ

いよいよ新潟大賞典NHKマイルカップに挑んだわけなんですけど、

見事にどちらも外してしまった。

しかし、ここまで大勝ちをしていたpiraは新潟12Rにてとんでもないことをするのであった。

新潟12R

というわけでその日最後のレースとなった新潟12Rなのですが、

ここにきて自分はふと「大勝ちしているのだし、ちょっと遊んでみるか。」との思いで

3連単を60点買ってしまいました。

正直これトリガミ*1必至な馬券ですし購入前に点数絞ったりもしたんですけど間違って多く点数を買ったマークシートを入れてしまった結果60点ということになりました。

結果は1着と3着は当たるも2着は抜けるというまあ惜しい結果になってしまいました。

しかし、その時の自分は遊びで3連単買ったこともあり、最終的にその日の馬券の収支は+8000円となりました。

本当に気持ちのいい結果になり、思わず対あり*2と言いたくなるような気分で帰りのバスはうきうきでした。

夕食

夕食はこれだけ大勝ちをしたのだから焼肉とか行こうかと思ったのですが、翌日のこととお金のことを考えて万代シティのバスセンターでカレーを食べることにしました。

ちょうどその道中で知らないおじいちゃんに「カレーってこの辺りですか?」と聞かれたりし、雰囲気的に競馬場に行ってそうに感じたこともあり全国的に人が集まっているのかなと思いました。

実際競馬場へは県外からも人が来ていたりしたので、その帰りにバスセンターでカレー食べるという人もいるのでしょうか。

しかし実際新潟県民である私はそんなにバスセンターのカレーって食べないんですよね。(初めて食べたのも割とつい最近だった気がするし。)

ですがお値段も安く、美味しいことには変わりないので新潟へ来た際はぜひ一度食べていただきたいものです。

そして私は帰宅しました。

まとめ

というわけで人生初の競馬場はメインレースは外すものの大勝ちして帰ってきたという結果になり、かかった費用はほぼゼロ円でした。

その後私はオークスを見るために2度目の競馬場に行ったのですが見事に負け続けたりトリガミしたりで、当時ギャンブルで勝ちすぎて自らを「灰色の悪魔」*3とか言っていたりした私は涙を見ました。

その日はオークスにてスターズオンアースの単勝を1000円買って当て、オークスの結果はプラス収支だったのですがトータルではマイナス7千円ぐらいになり、生活費もきつきつになったりしました。(その後4パチの牙狼おじさんでまくったわけなのですが)

しかし、競馬場でレースを生で見たという経験は非常に楽しかったですし、お次は夏に行われるアイビスサマーダッシュへ向けてお金を貯め、夏競馬を楽しみにして生きていこうと思います。

これにて全5回にわたる新潟競馬場編は終了となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

特報

pira「あ~仕事終わった、今日も疲れたな~」

???「おやおや、ようやく目覚めましたか。」

pira「夏の風物詩についてあなたが思うことを論ぜよ・・・?」

???「pira、お前はそんなに人間が好きになったのか。」

 

シン・夏の終わり 今夏公開予定

pira「大体フォロワー3000人いるくせしてスペースにはほとんどフォロワーが来ない人間がブログで何を語っても無駄なんだよ。」

期待はするな。

 

*1:トリガミ:馬券は的中したものの、馬券購入分をすべて回収できない結果に陥ること。

*2:対戦ありがとうございましたの略

*3:灰色の悪魔:ファイアーエムブレム風花雪月における主人公ベレト/ベレスの異名。6月に発売されるファイアーエムブレム無双風花雪月においては主人公シェズの宿敵として登場するらしい。