2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変えたジャンルpart1:ファイアーエムブレム編

どうも、pira366です。(うるう年を考慮) 皆さんお元気でしょうか。 それにしても新型コロナウイルスの影響がここまで来ると本当に怖くなってきますね。 全国の小中高は一斉休校。 ディズニーやUSJなどといったテーマパークやレジャー施設、アーティストの…

障害を言い訳にするなっていう話

piraです。 今週はちょっと体調不良と悪夢をよく見る傾向が強くて 色々なことでイライラしすぎて鬼滅キッズ*1ばりに暴れそうになってしまうところでした。 本題 とはいえ、今は体調も回復しつつあり、予告では休もうかなあと思ったのですが 君たちが「お前は…

居場所を作るということ

はじめに 早速ですが、皆さんは自分の居場所が無いなーと思う事はありませんか? 居場所が全くないと感じている人は少ないとは思いますが リアルで生活をしていく上で「生活しづらい」とか感じる人って結構いると思います。 現に社会とのかかわりを一切持た…

pira、家を探す。

piraです。 本当なら今週はディズニーランドへ行っていたはずなのですが 皆さんも知っての通り新型コロナウイルス*1が猛威を振るっているのでやめました。 一人暮らしの動機の是非 そんなわけで、ディズニーへ行くのはやめたのですが、それによってかねてか…

死について考える

piraです。先週は忙しかったのでお休みしてました。 その間何をしていたかと言うと炉端の集い*1に行ったり、今後の生活の事を考えたりしていました。 約3年ぶりの炉端参加だったのですか、お土産ももらえて楽しかったです。 これからもこういった場へ積極的…