pira、府中に行くpart4

前回↓

 

pira365.hatenablog.com

前回のあらすじ

東京競馬場から新宿へと戻ったpiraは

都内で初めてラーメン二郎を食べ夜の街へと足を踏み入れる

そして歌舞伎町タワーにてわっしょいし、

2日目を迎えるのだが・・・

丑三つ時

そんなわけで2日目に入っていくのだが、実際そんな寝ておらず

2時間ぐらいしか睡眠をとらなかったです。

その日の夜はホテルにて都内で初めて自販機のビールを飲みました。

自販機のビールってキンッキンに冷えていてただの黒ラベルなのにめっちゃ美味かったです。

ちょっと近くのコンビニで高いビールを買おうかと思った自分にとってこれは良い選択だったと思いました。

そして2時ぐらいに洗濯を回し、外国人に部屋を案内するなどして4時になり、私はちょっと興味本位で外へと出向きました。

徘徊

4時ということで外はまだ暗く、コンビニ以外開いている様子もない新宿の4時はかなり闇に包まれていました。

しかし、ちょっとした冒険気分を味わいつつ少し歩いていると

外人と目が合いそうになったり、すっごい怖そうな人と遭遇したりでハラハラしつつ

歌舞伎町方面へと歩いていくと

「君、どこへ行くの?」と声をかけてきたので

思わず「大丈夫です!何でもないです!」と必死で逃げ回り

心臓をバクバクさせながらホテルへと戻りました。

そしてしばらくは自分の部屋で後悔していました。

「(興味本位で)こんなことするんじゃなかった・・・」と

それからというものの、旅行中は頭の中でずっとなぜか悪いことをしてしまった自分はしまっちゃうおじさん*1にしまわれちゃうのではないかということばかり想像してしまい、東京競馬場に行くまでは不安が強かったです。

ただ、命に特段別状は無かったのでその点だけはほっとしていますが、もう二度と変な時間にうろつくなんてことはしないようにします。

朝食

そして朝を迎え、たまたま自販機に売られていたマックスコーヒー*2を飲み、ホテルを出ます。

そして一蘭にて朝食を食べました。

一蘭を食べたのは約半年ぶりだったのですが歌舞伎町では24時間営業らしくて朝から食えるのはすごいですね。

そして1日目の昼から2日目の朝までの食事が中本・二郎・一蘭ということで東京に入ってからラーメンしか食べていないことになります。

明らかに体にヤバい食事しているなーとは思うのですが、ちょっとぐらいこういった破天荒な食事をしてみるというのもいいんじゃないかなとか思ってラーメン縛りにしました。

まあ二郎なんていつでも食えるから中本か一蘭どちらか一つを取るべきだったとか考えるところは多いですけどね、次東京に行くときはもう少しましな飯を食べたいと思っています。

一蘭を食べたところでいよいよ、東京競馬場内へと向かっていきます。

part5に続く

*1:しまっちゃうおじさん:漫画「ぼのぼの」に登場する主人公ぼのぼのが生み出した空想のキャラクター。

*2:マックスコーヒー:かつては千葉県・茨城県を中心に販売されていたジョージアのコーヒー。練乳を使用しており甘いのが特徴。