わっしょい Direct 2023.10.15

わっしょい Direct 2023.10.15

皆さんこんにちは、わっしょい Direct案内役を務めます。piraです。

今回は初めてのわっしょい Directですので、はじめにこの記事がどういったものなのかについて簡単にご説明させていただきます。

わっしょい Directでは当ブログ「piraのわっしょい日記!」にて今後投稿予定の記事を私piraが

\直 接 !/

お届けする新たな企画となっております。(どこかのゲーム会社のパクリとか言わない。)

今回はこの冬にかけて投稿予定のものをいくつか紹介させていただきます。

まずはこちらをご覧ください。

 

2023年――

14年ぶり3度目のWBC優勝を迎えたこの年

数々の言葉が生まれた。

外 出た瞬間

誰もが目を奪われてく君は完璧で究極の

ピーチ、ピーチ、ぴちぴち・・・

ずっと、ラーメンが作りたかった・・・

まさかの変更、そして凍結

そして今年も一年の総決算の時が来た。

 

俺的流行語大賞2023 開催決定!

 

ご覧いただいたのは俺的流行語大賞2023の開催決定の映像です。

今年も数多くの流行語が生まれました。

動画内ではいくつかのノミネート語のヒントを出しています。私自身今年は色々なことがあった一年だった気がしますね。

 

さて、ここからはヘッドラインをご覧ください。

伝説から神話、そして・・・

人生を変えたジャンル最新作がついに登場!

今回は1989年に登場したシューティングゲームグラディウスⅢ」を紹介!

難しいながらも中毒性のあるこのゲーム。その理由とは・・・

「人生を変えたジャンルpart23:グラディウスⅢ編」はこのダイレクト終了後投稿!

そして・・・

人生を変えたジャンル:タイトルホルダー編

人生を変えたジャンル:太鼓の達人編の執筆が決定!

20年近く太鼓の達人を遊んでいるというpira先生の老人話に是非ご期待ください。

 

ご覧いただいたのは連載企画「人生を変えたジャンル」の今後の投稿予定に関する情報です。

まあそれにしても、太鼓の達人を遊び始めてもう20年になるんですよね。私としても大人になった今でも太鼓の達人を遊んでいるというのは割とびっくりしていたりはします。

そしてタイトルホルダーに関しては私の推し馬の一頭ということでその魅力を余すことなく語っていければと思っています。

続いてはこちらのヘッドラインです。

淀に咲く菊の花

今年から始まったduelpira氏による最強競馬予想。

その次回の競馬予想が10月22日に行われる菊花賞に決定!

人生を変えたジャンルとして投稿予定の2021年の優勝馬タイトルホルダーの単勝の的中

そして2022年の菊花賞も的中と現在2連勝中の菊花賞男が今年も的中を狙う。

今年はリニューアルされた京都競馬場での4年ぶりの開催。3歳牡馬最後のクラシックの栄冠は誰が手にするのか!

「最強競馬予想2023 菊花賞」はnoteにて10月21日投稿予定!

 

いかがでしたでしょうか。

次が最後の発表となります。こちらをご覧ください。

 

2023年5月28日――

第90回東京優駿日本ダービー)にて力を使い果たした一頭「スキルヴィング」

 

pira365.hatenablog.com

 

この秋、その足跡を追う旅がはじまる・・・

連載記事「pira、府中に行く」 2023.11

 

いかがでしたでしょうか。

現在11月頃に東京競馬場へ行くことを予定しています。

日本ダービーにて今年亡くなってしまったスキルヴィング

あの日は私自身様々な思いを持った1日でしたし、実際に東京競馬場へ行きそこで最後のお別れを告げたいと思っています。

本日のわっしょい Directは以上となります。最後までご覧いただきありがとうございました。