どうも。piraです。
今回は1年間の研究成果を、論文と言う形で、発表したいと思います。
1年間の成果
今から1年近く前に、私は発達障害という病気を治すため、人里離れた山奥へと修行へ出ることにしました。
発達障害を治さずして、社会へ復帰することは非常に困難であるということが最近の研究で明らかになっている事実であると思います。
私は修行を積む中で、私と同じような多くの方々の困りごとや、悩みにぶつかってきました。
自分自身も「厳しい修行なんかしたって(治らないものは治らないんだし)何の意味も無い。」と思い続けながら修行をしていました。
しかし、障害は治らないという見方を変え、私は自分なりに治そうと努力を重ねこの度発達障害に関する治療法を確立することができました。
この治療法のおかげで、私の人生は幸せに満ち溢れています。
やはり治らないと決めつけていたら治らないですよね。修行の成果のおかげで治ったのだと思います。
こっからは本当の事
上記の事はもちろん嘘です。治療法もクソもありません。
というかね。発達障害が治るとか言ってる奴は馬鹿ですよ。
発達障害は先天性の障害で、脳の生まれつきの問題ですから、病気と違って治すなんて現代の医学では無理なんですよ。
もし治るって言うんだったらね、タイムマシン(あるかどうかは知らないが、発達障害が治るという信憑性の薄い情報信じてるぐらいならタイムマシンの存在を信じてもいいだろう。)で小学生の自分に治療法を伝授してやってください。そうしたら納得します。
おっと、ついついイライラして色々と話してしまいました。すみません。
さて、ここからは本当の事を話します。
実は、現在私は再び仕事へ就く準備ができている状態にあります。
分かりやすく言うと、求職活動中であるということです。
思えば1年……、ここまで来るのに本当に苦労しましたよ。
下手したら自分就職すらできないんじゃないかって言われていましたし、
就職できる状態になったとしても、もう半年はかかるんじゃないかなぁ……と思っていました。
ですが、献身的な努力と周囲からの高い評価、そして何より自分自身の現状への打開のおかげで想定よりも早い段階でここまでたどり着けたのかなぁと思います。
発達障害を受け入れる。それは自分の人生において非常に困難なことであったとは思いますが、今はこうして自分自身と向き合いながら成長していくこと、そんな自分を評価してくれる方々のおかげで、毎日に喜びを感じられ、今までのような鬱っぽい気分も無く、人生を楽しんでいけています。本当にありがとうございます。
これからも今の調子で、生活を続けていけるよう日々努力致します。
改めて、本論文を読んでいただきありがとうございました。
さいごに
今の気持ちを一言で表すと……
以上です。
pira