piraさんの新宿攻略レポ最終回

最終回。

前回↓

 

pira365.hatenablog.com

 原宿へ

新宿での目的を終えたので、前回の終わりに話した通り行くなら今しかないと思い原宿へ向かいました。

f:id:pira365:20190803081458p:plain

竹下通り

というわけで竹下通りを歩いてきたのですが、人が多く、距離も長く実際大変でした。(途中で疲れて帰りたいと思ったこともありました。)

とはいえ、あらゆる若者のあらゆるファッションや、店の盛り上がりを観察することができ、若者のテーマパークというイメージは予想通りで、テンションが上がりました。

とまあ行って帰ってきた程度です。(クレープとか色々見て回るのもいいかな~と思ったけどタピオカを飲んだのでそこはやめておいた。)

そして、原宿を出て私は東京駅方面へと向かいました。

ポケモンセンター

東京駅に戻り、私は前回の東京入りで行くことができなかった「ポケモンセンタートウキョーDX」へ向かうことにしました。

その道中歩道橋で転んだりしました。大きなけがにはならなかったのですが、落ちて死ぬかと思うとひやひやしました。

まあ実際歩道橋で転んだ原因は歩きスマホ*1なんですけど、知らない場所に来た時人間は地図をどうしても見たくなるじゃないですか。

実際私もポケセンを探して結構歩いたりしましたし……。

ってなわけで、ポケセンに到着するとカビゴン*2がいました。

f:id:pira365:20190803082615j:plain

カビゴン

ポケセンにはリザードンのメタルチャームが欲しいなーという理由で行ったのですが、

 無かったので、ポケセン内を見て回りました。

トウキョーDXにはシリーズの名場面が壁いっぱいに映し出されていたり、

タッチパネルによるポケモン図鑑など見ているだけでも楽しめるものが沢山ありました。

とはいえいつかはポケセンで買い物がしたいですね。こう見ているだけってのあれですし……。

新潟へ戻る

さて、ポケモンセンターにも向かい、あっという間に時間が過ぎて、新潟へ帰りました。

そして、新潟で夕食を取ったのですが、一人サイゼリヤへ向かいました。

というのも少し前にサイゼリヤ1000円ガチャ*3と言うものが流行りまして、その時にフォッカチオが私の中で来ていて、フォッカフォカのフォッカチオが食べたくなったからです。

今回はガチャは回さなかったのですが、グラスワインとミラノ風ドリアとフォッカフォカのプチフォッカと辛味チキンを食べました。(旅の終わりということで少しパーッとやりたかったので結構頼んだ。)

それにしてもサイゼリヤコスパが良い。自分は酒弱いというのもあって100円で酔えちゃうのは強いし、ミラノ風ドリアもプチフォッカつけて500円を切るし。

で、これらを食べてお会計をすませるとお代が777円でした。ビューティフルレシート。*4

旅の終わり

というわけで今回の旅は終わり。

思った以上にボリュームのある内容になってしまいました。

こう……part5まで続いてしまうと、そろそろ普通のブログが書きたいなんて思ってしまうかもしれないですが、その分書き終えた時の達成感もすごいわけで。実際書くのは大変でした。

改めて最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回にご期待ください(と言っても次回はだいぶ先になるかもだけど。)

 

*1:歩きスマホ:歩きながらスマートフォンを使用する行為。歩きスマホをすると、スマホに目線が行き視界が狭くなるため非常に危険。

*2:カビゴン全国図鑑No.143のいねむりポケモン。寝ている姿が特徴的で、赤緑では「ポケモンの笛」を利用して起こさせることで野生のカビゴンと戦える。カビゴンの居るトウキョーDXにはポケモンカフェが存在し、食いしん坊なカビゴンというイメージからトウキョーDXのメインに選ばれたのかも。

*3:サイゼリヤ1000円ガチャ:サイゼリヤのメニューで1000円以内に収まるよう組んでくれるサイト。URL→https://saizeriya-1000yen.herokuapp.com/

*4:ビューティフルレシート:「REFLEC BEAT limelight」にて収録されたLucky Vacuum氏による楽曲。ジャケットのレシートが777円だったり小ネタが多く含まれていたりする。