piraさんの新宿攻略レポpart4

part4です。

前回↓

 

pira365.hatenablog.com

 前回のあらすじ

新宿御苑方面から地下鉄で四ツ谷へ移動した私は、「君の名は。」で登場した階段が有名な須賀神社を訪れ、ゆっくりと時間を過ごし、ダンジョンと称される新宿駅へと足を運んだ。

新宿駅では迷子になりながらも、南口へたどり着くことができ、

そこから行き交う人々を見て東京の空気を感じつつ、「東京に来た」という実感を得たのであった。

pira、タピる。

新宿駅南口周辺を探索してからは、新宿駅の西口方面に向かって進みました。

で、目的地としては「入れ替わってるー!?」という台詞の後、前前前世のイントロとともに映し出される東京の風景のモチーフとなった新宿警察署裏を目指すことにしました。

画像↓

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b8-52/fujisyuu01/folder/524310/77/15970077/img_0_m?1561260119

 のですが、その道中私はあるものを発見しました。

それが、「タピオカミルクティー

f:id:pira365:20190731222808j:plain

今や若い女性を中心に大流行中の飲み物で、私も何度か飲んだことはあります。

タピオカは少し前から流行ってはいるものの、自分にはなかなか手が出せないと思ったものですが、自分も女子大生ハースストーンプレイヤーを名乗っている以上、こういった流行にはついて行かないとまずいと思い、こういったスイーツに手を出していたりします。

実は前回の東京入りの時には田舎の学生が1か月暮らせるぐらいの少しお高いパンケーキが食べたいとは思ったものの、時間が無くて諦めました。

そこで今回再び東京入りという事でパンケーキ……とは思ったのですが、今の時代パンケーキは時代遅れという事で、タピオカを飲むことにしました。

味の方は、美味しかったです。

特にタピオカに黒糖か何かが染み込んでいてすごく甘く、それでいてもちもちしていたので美味しかったです。

こういったタピオカ専門店のタピオカミルクティーを飲んでしまうと、味が染み込んでいないタピオカがショボく感じてしまいますね。(ファ〇マかなんかで売っているタピオカミルクティーとか論外。)

入れ替わってるー!?の場所

さて、タピオカを飲み終えて私はまっすぐ進んでいきます。

そうして例の場所へ着きました。

f:id:pira365:20190731223451j:plain

これを撮影した時に後で気づいたのですが、構図が違うんですよね……。

ってのはおいといて、ここの信号は円型になっていて、その中心には新宿LOVEという待ち合わせ場所なんかもあったりして、新宿の中心という場所なのかなあと感じました。(確かこの時は近くでアイドルかなんかのライブをやっていた気がする。)

とはいえ、前前前世が流れ出しそうなこの地へ来てこれまた「東京ってすごい」という気分を感じさせました。

新宿での目的を終えて

さて、新宿御苑須賀神社、そして新宿駅周辺と聖地巡礼を終えた私は新宿方面ですることが無くなってしまいました。

することが無くなった私は、せっかくだし進行方向に近い東京都庁へ行こうかなと考えました。

しかし、私の中で新宿以外でやりたいことが思い浮かびました。

それは、原宿方面に行ってみたいという事です。

そう思った理由として、原宿は若者のテーマパークのような場所だと感じたからです。

流行の最先端と言われる原宿へ行き、若い空気を感じるのもいいのではないかそう思いました。

 しかし、原宿へ行くのは今回のテーマである新宿攻略とは無関係ではないか?と思う事もありました。だが、今原宿へ行かないと次行く機会など無いに等しいですし、行ける時に行かないで後悔するのもあれなので、原宿へ向かうことにしました。

次回、最終回。新宿攻略でありながら原宿に行ったり、ポケモンに会ったり、フォッカフォカなアレを食べた話をお届けします。