俺的流行語大賞2019ノミネート語発表

piraです。

今週は、発達障害特集があり、多くの人が私のブログを訪れたと感じています。

番組のあり方に対する是非もあったりはしますが、

やはり一般層がどうしたら見てもらえるか、天才だけでなく社会で困っている人も含めてすべての発達障害者に対してどう生きやすい社会を作っていくかというところがまだまだな気もします。

分かり合える日は来るのでしょうか。というところですかね。

俺的流行語大賞2019ノミネート語

さて、今回は毎年恒例の俺的流行語大賞2019ノミネート語を発表します。

去年は私情等もあり、選考はしなかったのですが(森博嗣が暫定1位と言われていたりもするが)

今年は大賞と優秀賞を選考し、12月中に発表する予定でいます。

今回ノミネートされたのは20語です!

密室殺人の専門家
一度は食べていただきたい〇〇
今までにやったことの無い大きなこと
任天堂は無関係
俺はレジェンドだぞ
何で負けたか明日まで考えといてください
デーモンコア
マウントを取る
フォッカフォカのフォッカチオ
タピオカ
NHKをぶっ壊す
松本動きます
オートチェス
ワザップジョル
〇〇にの
オタク君さぁ……。
2分がうまいんだよ知らないの
チーズ牛丼
痛みは消えないままでいい。

ラクロンド様

今年を振り返る

さて、今年のテーマは「究極」と「至高」ということで、自分自身をレベル99にしようという意気込みで1年を過ごしてきました。

結果から言うとレベル99にはなりませんでしたが、経験値はある程度入ったかなぁ……と思っています。(その反面、自分自身意識高い系長文オタクになってしまったかなと感じるところもあるが)

とはいえ去年得た経験値と比較すると少なく感じてしまい、その反動的なもののせいで成長できていないと感じる部分もある気がしなくは無いです。

しかし、自分の意見をああやって文章化できるということは一種の強みのようなものですし、できることならネットで議論するマンになるのもいいかもしれないと思っています。(誰かが建設的ではないと言っていたらしいけど。)

そして、今年は今までにやったことのない大きなこととして、県外へ日帰り旅行に3回も行きました。

これにより行動範囲が広がったことや、一人でできることがちょっと増えた気がします。

ただ、宿泊込みの旅行はまだしたことがないので来年あたりはそれができたらいいなと思っています。

あとはPayPay*1を利用したり楽天カードマン*2になったりとキャッシュレスを利用するようにより、お金の管理をより意識しなければならなくなってきたと感じたりもします。

実家暮らしでありながら、ボタン一つで親に内緒でSwitchやPS4が買えたりもするというのは果たして良いのだろうか……?

とりあえず今はNetflix*3の視聴とスマホの通信費以外ではクレジットを使う機会はあまり無いと思っています。

さいごに

というわけで今回は令和元年となる2019年を振り返ってみたがいかがだったでしょうか。

今年はまあ色々ありましたが来年はいよいよ2020年。

東京五輪もあるということで期待……できそうではあるのですが。

もーっと楽しくなるよね、ハム太郎みたいな気分で待ち望んでいます。

あとは、一人暮らししたい……。PS4とSwitchが欲しい。

風花雪月が一番にやりたいんだけど、FF7もやってみたい。

どうしたらいいのだろうか……。

まあ、ゲームはやりたい時にやるのがいいので、今は考えても無駄だと思っています。

というわけで今日のブログは以上です。

 

 

 

*1:PayPay:スマートフォンを利用した決済アプリ。導入コストの低さやPayPayボーナスによる還元などで話題に。

*2:楽天カードマン:楽天カードのCMに登場する謎の人物。8秒に1人増殖するらしい。

*3:Netflix:映画やアニメが月額で見放題なアメリカの動画配信サービス。同様なサービスとしてはAmazon Primeビデオやhuluなどがある。