一年の振り返り2022後編

前回↓

 

pira365.hatenablog.com

 

そんなわけで後編です。

今回は7~12月。下半期の振り返っていきます。

7~9月

7月。ブログの更新はしていませんでした。

確かこの頃はゲームではアルセウスライブアライブをやっていた頃だったと思います。

あと源さんのライトで2万発出して一時ヘッダーにしていたような気がしますね。

とはいうもののシン・夏の終わりの執筆を開始したりなどしてまあ忙しかった時期ではありました。

8月。そんなこんなでシン・夏の終わりが公開されました。

公開時には100を超えるPV数、スペース参加者は0人どころか10人を超えるなどの大反響をいただきました。

ただ、所詮はあの時しか盛り上がらなかったという事実だけが残っており、結果的にミイラ取りがミイラにみたいな感じになってしまいました。

そしてこの月、エヴァンゲリオンのパチンコで10万を失いました。

24時間テレビ当日に4パチのエヴァ打とうとは思っていたのですが、天気がよろしくなく前日に4パチを打ち続けていてだんだんと負けを取り返そうという意識になり頭の中で「でぇじょうぶだ、万発出せば生きけぇれる」という意識で打ち続けてその週は結局1回も確変を引けず10万失うという結果になってしまいました。

9月。シン・夏の終わりの反響を受けてあとがきを執筆。そしてこの頃からシュタインズゲートをやり始めます。

シュタゲは以前からやってみたいなーとは思っていたし、毎年夏にドクペを飲んでは長々と私のお気持ち表明をしていたこともありクリアしての感想なのですが、改めてよかったですね。

んで28歳になって、少しずつ大人になり始めてきたという実感を覚えました。

誕生日のブログでは絵を沢山描くとかブログをもっと更新するとか言っていたんですけど、まじで忙しくて余裕がありません。

なんなら今はずっとポケモンをやっているのでその余裕すら無くなってしまっているのでどうにかして時間配分を考えないといけない気はしています。

ただ、来週からは毎週更新を意識してブログを書いていこうとは思います。

そして、泣きました。

まさかね、例の特番の延長戦があるとは思っていなかったので3年前の記事のリメイクという事で書かせていただきました。

冒頭で何度時間を繰り返しても紅莉栖が救えないみたいなことを言っていたんですけど正直あの頃の私はシュタゲの事をそんなに理解していなかったこともあってまゆりが何度も死ぬのとか全然知らなくてあんなことを書いたような気がします。

そんなこんなで来年からは例の件については一切触れないようにはしたいというかSNSから離れているかもしれないです。辛いことばかり考えてしまうので。

ただ、また24時間テレビの日が来たら何かしらのアクションは起こしているとは思いますけどね。酒の一杯でも飲もうかなあとか。

そして10月。これまたブログを書いていない。何をしていたのかもうろ覚えで、検索してみたら櫻井孝宏の不倫報道とかこの頃だったかーって感じです。私自身が特に何か大きな印象があるようなことをしたかと言われるとそうは思えなく確かユニコーンとかこの頃から打ち始めたようなって感じでしたね。

11月。思えば激熱な月でしたね。というかポケモンSVの発売週に欲望を解放させすぎてその週の土曜日にはすずめの戸締りを見に行き、日曜日にはカラオケに行く。

そしてその翌週には東京へ行くという豪遊っぷり。お台場のユニコォォォンを中心に今まで行ったことのなかった渋谷のポケセンや3年ぶりのスカイツリーレックウザとの再会など非常に有意義な2日間でした。

ユニコーンガンダム

そして12月。俺的流行語大賞の発表。大賞はSPY×FAMILYになりました。

大賞に選定した理由として父親が読んでいたからという話をしたのですが、結構反響がありまして意外なのかなとか思われたのかもしれません。

まあSPY×FAMILYは今年結構いろいろなところで見ましたし、どうやら来年2期があるらしいのでこれからも盛り上がっていくだろうと思います。

まとめ

というわけで1年を振り返っていったわけなんですけど、今年はあまりブログ書かなかったなという印象なんですけど、その分競馬場編やシン・夏の終わりなどといった短期集中連載みたいな記事が多かったと思います。

来年からはまた毎週更新に戻していこうと思いますので期待してほしいです。

そして婚活の方もガチで進めていきます。

2023年からまじで色々と忙しくなるかもしれません。

改めて、来年が良い一年になりますように。これで締めさせていただきます。

ありがとうございました。