新年の挨拶2023

あけましておめでとうございます。

piraです。本年もよろしくお願いします。

2022年は少しずつコロナ禍前の生活様式に代わりましたが、

ウクライナ情勢や物価の高騰という新たな危機が訪れた一年でした。

緊迫感が高まりつつありますが、生き抜いてきましょう。

今年のテーマ

さて、今年のテーマを発表させていただきます。

今年のテーマは「最強」です。

このテーマにした理由は、コロナ禍前の生活様式に変わったことにより、私自身が世界を意識するようになってきたからです。

そしてその世界と常に戦っていく格闘家として、誰もが夢見る二文字それが「最強」なのです。

最も強いと書いて最強。それは誰もが認める存在であるという事。

足技やパンチ技、投げ技、固め技、そしてなんといっても森部のじーさんの奥技……

人生においてこれらの格闘技のような大事な技を一つ一つ覚えていき、最強を目指したいと思っています。

この1年の予定&お知らせ

ここからは1年の予定についてお知らせします。とその前に一つお知らせしたいことがあります。

先ほど、最強を今年のテーマにすると発表しましたが、実はそのテーマを決めるにあたった理由というものがあります。

それは「競馬アカウントの設立」です。

この度duelpiraの最強競馬予想という名前でTwitterとnoteを開設させていただきます。

基本的に私がメインのブログの更新をしない日にはいつもの買い目公開のツイートのような感じで対戦よろしくお願いしますとか言いながらちょっとしたコメントをのせようと思います。(解説も少し。)

そしてこの競馬予想をするからにはプロの予想家であるという事と常に勝つという事を意識したいと思います。そのためのduelpiraです。お知らせは以上となります。(ぶっちゃけネタ感ありますけど。)

ここからは直近の予定とか。

まずは1月8日からファイアーエムブレム無双風花雪月をやります。

それに伴って風花雪月の時と同じようにオープニング記事を投稿します。あれから2年後、pira先生として活動したこととか変わったこととか色々と語りつつ灰色の悪魔としての話とか語ろうと思います。

それから予定していることとして3月~4月にまた東京に行きます。

去年の秋はぶっちゃけ弾丸に近かったこともあり旅レポは書かなかったのですが、今回はちゃんと旅レポを書こうというぐらい予定していることがあります。

タイトルはまた追って発表します。

あといつも言っている婚活なんですけど、基本週末はお相手探しといった感じですかね。データとか見ながら候補を考えていくといった感じです。やはりリアル優先ということでこちらは最優先に行います。

そしてこれは毎年毎年言っているんですけど絵を描くことに関して。これは時間管理をしっかり行うことが大事だという事とduelpiraとかいう名前からもお察しの通り

新しいニノ・シリーズを生み出したいという気持ちはあるのでこれは積極的に考えていく必要があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2023年は自分自身が強くなれる年。そんな年にしたいです。

今年もよろしくお願いします。