新年の挨拶2024

あけましておめでとうございます。

piraです。

早速なのですが、年末に風邪を引いてしまいまして

2023年は正月と年末に風邪を引くという最悪なはじまりと終わりを迎えてしまうことになってしまいました。

さて、2024年は20代最後の年ということで緊張感を持って生きていこうと思います。

今年のテーマ

さて、今年のテーマ発表させていただきましょうか。

今年のテーマは「わっしょい!」です。

昨年からわっしょいわっしょい言っているわけなんですけれど、今回何故今年のテーマになったのかというと、20代最後の年ということで一度piraであるということを意識した1年にしていこうと思います。

その際に「piraであるということ」を考えた際真っ先に思い浮かんだのが「わっしょい」ということでした。

ということで原点に立ち返り、わっしょいという気持ちを大事にしつつ1年を迎えていこうと思います。

二代目pira先生誕生

そして、現在X(旧Twitter)のメインアカウントとして使用している「duelpira」を正式にメインアカウントとして運用することにしました。

名前はpira先生(二代目)です。

初代のアカウントの時とほぼ同じペース、同じ内容で投稿しようと思っているのでここから4桁フォロワーを目指して頑張っていこうと思います。

pira、人生最後の〇〇

そして、20代最後の年ということで「pira、人生最後の〇〇」というのをやっていこうと思います。(というかすでにやっているんですけれどね。)

これは20代最後アピールみたいなことをしようと思った際に「過度に(20代最後)アピールするのは痛いよね?」ということで、私自身が20代最後アピールをする奴は池か沼に住んでいそうと思う節を感じているからです。

そしてそれでも20代最後というアピールをしたいのであれば、人生最後ぐらいの意識を持った方がいいだろうということで「pira、人生最後の〇〇」ということでポストをさせていただいているわけです。

ちなみにこのブログは「pira、人生最後の正月」ということになります。

だからこそ20代最後の年は人生最後というぐらいの思いで生きていくつもりなのでうるさかったら無視してください。所詮私は池か沼に生息していそうな人種なので。

わっしょいDirectをやります。

そして、新年最初の投稿は「わっしょい Direct」になります。

今回は冬から春にかけて投稿予定のものを私自ら直接お届けしようと思います。

今回は前回よりも投稿予定のものが多くなったり、今後の自分の活動予定なんかも色々お話できるかと思いますので2024年も私のブログに期待していただければと思います。

わっしょいDirectは1月8日に投稿予定です。

絵は描くのか?

そしてこれは余談になるんですけれど、piraさんは絵を描くのか?と毎年この時期になると聞かれるかもしれないんですが、うーんどうなんですかね?

なんか絵を描く余裕が無くなったような気がします。

ブレワイも2023年内にクリアできなかったし、年末はずっとグラディウスⅢやったり年明けはしばらくニノ・フィナーレとか言いながら烈火の剣やっているつもりなので、絵はもう描かないんじゃないかと思います。

ただ、急に描きたいという感情が生まれることもあるのでその時は大目に見てやってください。

なるべく自分がやりたいことをやっていけるよう精進したいです。(あとパチンコする日数は極力減らしていきたいです。)

まとめ

というわけで最悪な年末から無事回復し2024年を迎えたわけなのですが、

今年は20代最後の年ということで若いうちにやれることはやりたいと思っています。

そして、わっしょい!な1年になることを心より祈っています。