ブログのタイトルが変わります。

piraです。

本日9月16日は私の誕生日であります。

29歳ということでね、20代最後の年がはじまってしまいました。

誕生日でありながら若干不安も感じている今日この頃であります。

タイトルが変わります。

さて、本日はですね。タイトルにもありますように、今日からブログのタイトルが変わります。

ちょっと前に弊社に対して買収工作が行われていることをお伝えしたのですが、

前々からタイトル変更については何度か考えてはいました。

これまで私はこのブログにおいて様々な物事に対して考え、思い、感じてきました。

時には私のブログに共感してくださる方も現れたり、PV数が100を越えたりなど、様々なできごとがありました。

そしてこのタイトル名にしてから4年。世界は大きく変わりました。

新型コロナウイルスの流行による生活様式の変化。

イーロン・マスクの手によるTwitterのXへの改名。(それに伴うアカウント凍結)

そうした様々な変化の中で、このブログも変革の時であると考えました。

タイトル発表

それでは、これより新しいブログのタイトルを発表させていただきます。

新しいブログのタイトルは・・・

「piraのわっしょい日記」であります。

えー、多分皆さん「?」って顔していると思うんですけれど、このタイトルにした経緯についてお話させていただきます。

まずこのタイトルにした理由なんですけれど、「私がわっしょいという言葉が好きだから」これに限ります。

わっしょいと言うと何を思いますか?

こうお祭りの掛け声というイメージが強いと思うんですけれど、なんか勢いをつけるとかよっしゃあ!みたいなノリでわっしょーい!って使ったりすることが多いんですよね。

そしてわっしょいって言うと勢いがつき、これからは多くの読者を楽しませ、更なる勢いをつけて盛り上げていこうということでわっしょい日記とさせていただくことにしました。

もちろん、これまで通り、私自身が考え、思い、感じたことを書き連ねていく。その精神は保ちながらわっしょいわっしょいの精神で楽しく書いていこうと思います。

わっしょいはダサい?

さて、ここまで言うと「わっしょい日記ってダサくない?」って思っている人もいると思います。私もぶっちゃけ考思感という造語の方がなんだかかっこいいと思っているし、良いタイトルだなと思っているんですけれど。

ただ、それを言ったらXってダサくないですか?青い鳥のいたころのTwitterを返してほしいと思っている人は多いと思います。

ただ、みんなX(旧Twitter)に少しずつ慣れてきたと思いますよね?

そして近年「ダサいけど良い」というのがトレンドになってきていると思うんです。

変にかっこつけすぎると逆に痛々しいとかかえってダサいとか思われても仕方が無いと思うんです。

むしろダサい方が覚えられやすいし、タモリさんとかとお話するときに話題を作れると思いますし。

だからこそわっしょい日記というダサい名前で行くのが良いと思うんですよ。

まとめ

というわけで本日よりわっしょい日記として生まれ変わります。

ダサいと思うかもしれないですが、温かい目で見てもらってください。

そして29歳となって20代最後の1年、更なる飛躍の年にしていきたいと思います。

なるべくなら死なないことを目標にしていこうかと思います。

それでは。