先生、やめます。

piraです。

ここ1週間の出来事で言うと、ジョイコンを買い替えたりしました。

ファンシーなデザインだなというのもそうなのですが、紫と緑でなんか推しの色っぽいと思ったので購入を決めたみたいなもんです。

あと、なんかはてなブログでも有料記事販売できるようになったみたいですね。某duelなんとかさんみたいに最強の競馬予想でも売ろうかな。(嘘)

そして、番組の最後には重大発表があります!

まあ重大発表というほどのものではないんですけど、こういう時ってなんかこう煽っとくもんなので期待していてください。

本題

というわけでしょうもないオープニングトークはさておき、

タイトルにもあるように先生をやめます。

あのー、休職をするわけではないんですよ。そもそも私は教職じゃないですし。

まあしばらくpira先生という名前をやめるということです。はい。

思えばpira先生って名乗り始めたのはファイアーエムブレム風花雪月をやり始めるにあたって主人公のベレトに合わせて勝手に先生って名乗っていただけで

まあ本編が結構長かったこともあって(本編クリアまでで)1年近く名乗っていたような気がします。

まあその間にUNDERTALEやポケモン剣盾やったりしてその頃はpiraさんだったんですけど、フォロワーの多くからはpira先生で覚えられてしまってすっかり先生が定着してしまったんだなと思っています。

その後ファイアーエムブレム無双風花雪月、ファイアーエムブレムエンゲージが発売され、しばらくpira先生と名乗っていたわけなんですけど2週間ほど前に無双の方も終わりましてようやく現在はDQ11をメインに遊んでいるという感じなのですが、

まあ今後しばらくはFEをやらない(烈火はゆっくりとやる。)と思うので一回ここでしばらくは先生をやめますって報告しておくべきと思い、ブログを書かせていただきます。

ってなわけで今後しばらくはpiraさんとしてゲームを遊んだりTwitter更新していったりしますのでよろしくお願いします。

まあpira先生と呼んでいただいてもニノ・フィナーレって呼んでいただいても反応はするのでめんどくさかったら呼びやすいように呼んでください。(ただpiraさんと呼んでいただければ一番わかるかな。)

そして最後に一つ発表があります。

重大発表

2020年2月29日――

 

突如現れた新型コロナウイルスの爆発的流行により、世界は闇に包まれた……

 

闇に立ち向かうため辛き時に手にした輝きを共有し、

 

世界に光を灯そうとした英雄がいた――

 

そうして灯された20の光

 

その灯火は消えかけることもしたが、世界は少しずつ光を取り戻すことになった。

 

そして2023年――

 

コロナの闇を抜けた世界に新たな光が灯される……

 

「人生を変えたジャンルpart21 魔法少女まどか☆マギカ編」、執筆決定。

https://dic.nicovideo.jp/oekaki/332289.png

 

というわけで2021年10月以来更新を途絶えていた「人生を変えたジャンル」そのpart21が2年ぶりに投稿されます。

思えばコロナ禍に明るい話題を届けたくて好きなもの紹介するみたいな感じでやっていて、コロナ禍が明けずにやっても無駄とか思い始めてやめていてなんやかんや20という区切りの良い数字でやめていたんですよね。

今回再び書こうと思ったのはNintendo Switch Online烈火の剣配信で私の心境が大きく変わったこととコロナ禍明けの現状も踏まえつつなんか再び書きたいと思ったからです。

7月中に投稿する予定なので是非お楽しみに。