piraさんの今までにやったことの無い大きなこと 2019.03.11

皆さんこんにちは。piraです。

本日は私が以前からお伝えしてきた、「今までにやったことの無い大きなこと」についてお伝えします。

思えばこの25年間。(厳密に言うと24年と半年だけど)私はこれまでに数多くの経験をしてきたと思います。

そこには数多くの喜びや楽しみもあり、それに至るまでには苦労や困難もあったと思います。

そして、この度私自身の新たな試みとして、今年の正月に「今までにやったことの無い大きなこと」をすると宣言致しました。

今回の発表に辺り、そこに至るまでのドキュメンタリー的なものをご用意しました。そちらをご覧ください。

 

ドキュメンタリー piraの流儀

(ポーン)「挑戦するということ」

この日、piraは映画を見ながら、想いにふけていた。

pira:もうかれこれ何回見ているんでしょうね。いつ見ても面白いですよね。「君の名は。

当時社会現象を起こしたその映画は、pira自身があらゆることに挑戦するきっかけをくれた一本の映画だった……。

pira:映画を見に(映画館へ)行くようになったのは割と最近なのですが、それ以前はその……なんていうか挑戦するということに対して、それがいけないことなのかなあと思い込むことが多かったんですよね。

pira:そういった思い込みのせいで、自分に壁を作ってしまって、やりたいことができない。その結果勝手に作った壁に何度も頭をぶつけてしまって……。その壁を作ったのは自分自身なのに人のせいにしてしまったりして……、特に親を嫌う事は多かったですね。

壁に当たる度、piraは「自由になりたい。」と思い込むようになったという。やがて、それは大きな間違いだと気付きpiraは少しずつ壁を壊し始めた。

そして今年、piraは新たな挑戦に取り組むことを発表した。

我々はそんなpiraの挑戦に対する思いを取材することにした。

~ここでOP的なのが流れる~(ぼくらは位置について……。)

 

 

 

 

 

 

 

 

2月。スタッフは、piraの元を訪れた。

――今回新たなことに挑戦するということをブログにて発表しましたが、それについて色々とお聞きさせていただきたいのですが

pira:はい。今までにやったことの無い大きなこと……。ですか。

――まず、なぜこういった経緯に至ったのでしょうか。

pira:以前からもっと色々なことに挑戦してみたいという気持ちはありました。映画にしろ何にしろ……。

pira:そういった壁を壊すことを始めた辺りから、以前からやりたかったことの一つに関してそろそろ取り掛かってもいいんじゃないかなと思い始めたんですよね。

pira:それと自分はどれだけのことが一人でできるのかということを理解したかったんですよね。分かりやすく言うと「客観的に見る」というんですかね。今後自立をしていく中で何ができるかを知ることは大事だと思いますし。

――自分の力を試したい……ということですかね?

pira:はい。

――さて、そんな中で去年は色々なことをやってきたわけなのですが、そういったことに挑戦するようになったpiraさんは手を出し過ぎて焦りを感じているように思われるのですが……。

pira:焦り……ですか。確かに焦りは感じますね。その理由として、この年齢になってくると色々なことでマウント*1を取られがちなんですよね。

――具体的にはどういったことでマウントを取られるんですか?

pira:映画館に今まで行く機会が無かったことは一つありますが、私が未だに実家暮らしであるということ、バンドやアーティスト、アイドルグループ等のライブに行った経験が無い事、野球観戦に行ったことが無い事、あとは風俗経験でマウントを取られたりします。(笑)

――(ポーン)風俗経験……。

pira:まあスタッフの方も私の性欲に関しては十分ご承知かと思いますが……。ってこんな話していいんですかね?(笑)とはいえ、マウントを取られることに対して嫌気がさしてきたんですよね。

――それが先ほど言った見えない壁にぶち当たる要因になっていたんですね。

pira:そうですね。そしていつしか「自由になりたい。」と思うように……って別に風俗に行きたいわけじゃないですよ。(笑)

――分かってますよ。さて、そろそろ今までにやったことの無い大きなことについて発表してください。

pira:はい。分かりました。

 

今までにやったことの無い大きなことの発表

改めまして、piraです。

この度、私は今までにやったことの無い大きなこととして、

春から一人暮らしを始める!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……というわけではなく。(一人暮らししたい!したい!スプラしたい!スマブラしたい!FEしたい!ポケモンしたい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行に行きます!

旅行に行きます。

はい!というわけでこの度、私piraは旅行へ行きます!

実は25年の人生の中で旅行をしたことが無かったんです。(あくまでも個人的な旅行の話であって、修学旅行とかは別。)

理由としては前述したとおり自分自身に壁を作っていたのもあるのですが、旅行をするという力と 、時間や予算といった余裕が無かったというのがあります。

実際家族で旅行に行ったという経験もほとんど無かったり……。

なので私自身にとっては旅行は「人生経験上大きなこと」というイメージを持ちながら「いつかはしたいなぁ……。」と思っていることの一つでした。

これから色々な地へ足を踏み入れ、人生経験を多く積んでいきたいなあと思っています。

 

 

P.S. 風俗経験でマウントを取るのはやめましょう。

 

*1:マウントを取る:自分の優位性を示すための格付け。オタクが頻繁に行う……らしい。