今後の活動について

この度は、お忙しい中、お集まりいただき誠にありがとうございます。

今回は、私の今後の活動について、私と隣にいますニノの方からご説明させていただきます。

ニノ:ニノです。本日はよろしくお願いいたします。

ニノとの経歴とか

思えばニノとはもう8年近い付き合いになるんですかね。今でも忘れはしませんよ。2012年の1月7日という「ニノ・フィナーレ」が生まれた日は。

ニノと言うHNを使い始めた時はFEとかやったことなんて無くて、モンスタードラゴン*1というゲームをやっていたこともあってSRPGに少し触れておこうかなというぐらいでした。

そして、ニノと出会った時に私はムーミンのリトルミィ*2のようなキャラクターだなぁと思い、惚れ込んでいきました。

それからというものの私はFEを楽しみ、ニノを愛しハースストーンのバトルタグにも彼女の名を入れ、5年近くニノにハースストーンをさせてきました。

そして長い月日が経つにつれ、自分自身もそろそろ現実を見なければいけないと感じるようになってきたんですよね。いつまでもニノ・フィナーレとか言ってる場合じゃないと。

そこで、私は苦渋の決断をしました。

それは、ハースストーンの次期拡張である「激闘!ドラゴン大決戦!」のリリースをもちましてニノとの契約を切ることにするということです。

具体的に言いますと、ハースストーンのユーザー名を「nino365」から「pira365」にするということです。

そして、この変更を踏まえ、今後私の全てのゲームアカウントは基本的にpiraないしはpira365名義で活動することにします。

それと、もう私はファイアーエムブレムをやりません。私は私の現実を生きることにします。Switchも買う予定は無いです。(まあ、FE以外でやりたいゲームはあるんだけどね。)

もうね。他人格でゲームをするという事はやめたいと思ったんですよ。

それこそ、私はここ最近人間不信に悩まされている事ですし、もし今後ずーっとニノとして生きていくのであれば、誰も信じられなくなって自分の世界に閉じこもったままでいるのも正直辛いですしね。(あと幻想都市ニイガタなどといった痛々しい自分の世界観を他人に見られてしまうことにも恐怖を覚えたわけですし。)

そういうわけでここでけじめを付けるということでニノではなく、piraとして頑張ることにしました。

あとみんなニノという名前よりTwitter名のpiraって名前で呼ぶことが多いんですよ。複数ユーザー名を分けるとどうしてもこうめんどくさいことが起きてしまうんですよね。

ハンドルネームを変えないのか?

しかし、ここである疑問が浮かんでくると思います。

「piraってハンドルネーム嫌いなんでしょ?この際変えちゃいなよ。」と。

確かにそれは一理あるのですが、一度染みついた名前を変えるのってかなり大変なことなんですよ。

あと自分はまともなハンドルネームを考えられないので、もうこの際piraで行こうかなと考えています。

そして、piraと言う名前で人気を集めていくことで、人間不信になった原因を作った俺の友人たちを見返してやろうと、それこそ里の奴ら全員に俺の存在を認めてもらおうとそんな思いも強いです。

さいごに

そんなわけで残り1か月とはなりましたが、nino365として全力を尽くしつつ、

今後はpiraとしてゲームシーンで活躍していくことをここに誓います。

ニノをやめるという事で正直辛い事は多々ありますが、その分現実を見据えていこうかなあと強く思います。

やっぱいじめた奴らは許せねぇわ。

 

 

 

 

 

*1:モンスタードラゴン:かつてYahoo!が運営していたブラウザゲームSRPGの戦略性とTCGの戦術性を組み合わせた最大100人同時接続ができた。2015年にサービスを終了している。

*2:リトルミィ:ムーミンに登場する女の子。毒舌家ではあるが的を得た発言を言う事もある常識人。