ねんがんの Nintendo Switchを てにいれたぞ!

f:id:pira365:20201025220757j:plain

というわけでNintendo Switchを手に入れました。

元々一人暮らしを始めてからSwitchを買おうとは思っていたのですが、

コロナの影響もあって一人暮らしが遅くなったことと、生活の安定などと言ったことを考えた際に、「まあ半年ぐらい経ったら買おうかな~」とは思っていました。

実際、Switchを買った動機はまあ風花雪月やりたいからなんですけど、風花雪月も1月に始めようと思っていたので準備等の関係で12月頃買おうかなーと思っていたのですが、皆さん知っての通り今Switchって手に入りづらいんですよね。

ということで売っているときに買おうと思ったことと、今現在プレイしているDQ5がもうすぐ終わりそうだということで次にUNDERTALEをやろうかなーと思ったりもしたけれど果たして(風花雪月をやる1月までに)クリアできるかどうか最近のゲームのプレイ状況見てると怪しいですし。

そうした中で風花雪月の次にやりたかったスマブラをやろうと考えその中の灯火の星*1というモードをじっくり遊んでいこうかなと思いDQ5クリアしたらSwitchを買おうと思って買うことにしました。

10月末現在、店頭在庫はある。

そんなわけでSwitch購入のために動くわけなのですが、まあネットは案の定転売が多いですね。

毎週火曜日にAmazonの販売があるんですけどすぐに売り切れますし、私は仕事をしているので購入できません。

他のところも抽選販売などといった形で、入手は困難です。

しかし、私は新潟駅近くの某家電量販店にて購入しました。64GBのSDカードと保護フィルムもついてお値段だいたい4万円ぐらい。すべて合わせても普通に買うより少し安い値段で購入できました。

そして別の家電量販店でもSwitchは売ってましたし、あつまれどうぶつの森仕様のSwitchとリングフィットアドベンチャー*2も売ってました。

そして今日もゲームを売ってそうなお店に行ったのですが普通に在庫がありました。

なので今買うのであれば店頭で買うことをお勧めします。

さいごに

改めてNIntendo Switchを無事手に入れることができ、本当にうれしいです。

思えばこの日のために3年半近くずっと我慢していたなあと思います。

Switch発売以前から「ファイアーエムブレムが出る」という話が出たときにもう買いたいとは思っていましたし、一人暮らしするという道に行ったのも元をたどればSwitch欲しかったからだし……

とはいえ、生活の方は大事にしていかないとだめだと思います。この土日はちゃんと料理作りましたし。

一応みまもりSwitch*3を自制のために入れてはいるんですけど、あれ時間が来るとアラームがずっと鳴りっぱなしでうるさいんですよ。

「何時間遊んだよ!」とか「時間来たよ!」って言ってくれるだけかと思ったんですど

実際なり続けると「こっちはゲームしたいんだよ。」ってなってしまいますね。そこは気を付けないと。

まあ生活が崩壊しないよう自己管理はしっかりしていこうとは思います。

そのためにやるときはしっかりやって、遊ぶときは遊ぶ。そのスイッチの切り替えが大事なんだと考えています。

というわけでSwitchを買ったという話でした。

ちなみにこの2日間スマブラばっかしてたのでDQ5をやる時間はなかったとさ。

 

*1:灯火の星:スマブラSPのアドベンチャーモード。様々な作品のキャラクターがスピリッツと呼ばれる思念体と化してしまった原因を探るためカービィが仲間を集めながら旅をする話。

*2:リングフィットアドベンチャー:リングコンで体を動かすことによって冒険しながらフィットネスができるNintendo Switchのソフト。

*3:みまもりSwitch:保護者向けにSwitchの利用時間を制限できるスマートフォン用アプリ。時間が来たらアラームを鳴らし続けるほか、強制的にゲームを終了させることもできる。