色々と近況報告

随分とお久しぶりです。piraです。

最近ブログを書くスピードも落ちてきてしまっていると感じているのですが、元気です。ちゃんと生きてます。

今回はこの1週間色々とありまして、少し近況を話させていただこうと思います。

コロナ陽性

まず最初の話題なんですけれど、8月末にコロナ陽性になりました。

1日目朝起きたときにめっちゃ頭痛がひどく、軽く「寝起きヤシの木」*1とかボケたこと言いつつ、あまりにも頭痛が痛いので体温計と抗原検査キットで調べてみたところ陽性でした。ボケェイ!

おそらく人ごみの多い場所(直近で言うと競馬場かゲーセン)で貰った可能性が高いのですが、コロナになるまでの1週間というと毎日のように仕事終わりの夜にパチンコに行ったり、その結果偏った食生活などをしていたこともあって、そういった私生活の乱れからなってしまったみたいなところもあります。

症状としては2日目が喉がイガイガしてすごく痛かったことと一番高熱が出て、咳と痰が激しかったのですが、3日目からはじわじわと症状も和らぎ、土日にはある程度回復し、桃鉄したりNetflixで実写版のワンピース見たりとかしていました。

コロナはまた感染拡大しているみたいなので、まだまだ暑い日が続きますが、マスクの着用や消毒などこまめな対策は再び心がけていくことが必要だと思われます。

X(旧Twitter)凍結

そしてコロナ陽性と時を同じくしてX(旧Twitter)が凍結しました。


一応異議申し立ては何度か送ってはいるのですが、確認が取れていない状態であります。(1週間ぐらい間隔開けるといいとか聞いた。)

ただ心当たりがある部分で言えば、あの1週間に24時間テレビのアンチとレスバトルしたり、放送マニアの方々を煽るようなツイートをしていたように感じたりとやや攻撃的なツイートをしてしまっていた可能性があるように思われ、原因はやや自分にもあるかなと思ってはいます。(本当のところはどうか知らないけどね。)

ただ、自分自身X(旧Twitter)はもう向いていないなと思っていたところもあるので、陰湿なSNSから抜け出して病んだメンタルでパチンコ打つみたいな機会も昔に比べれば減ると考えたら(3600人のフォロワー失うのは辛いけど)これも致し方ないと思っていたりします。

ただ、一刻も早い凍結解除を望んではいます。

人生を変えたジャンル:五等分の花嫁編について

そして、ここ最近五等分の花嫁が好きなキッズやキモオタからめっちゃ言われる「お前、人生を変えたジャンル:五等分の花嫁編はいつ書くんだ?」という話なんですけれど、まず夏休みの宿題を終わらせる小学生のごとく8月31日に頑張って終わらせようとした私が馬鹿でした。申し訳ありません。

改めてにはなるのですが、9月の第2週頃には上げるつもりです。(え?その日はスプラ3のフェスがあるって?知らないなぁ・・・)

ただ、誕生日(9/16)前までには絶対に投稿します。これだけは約束します。天地神明に誓って絶対に投稿します。

あと一つ言いたいのですが私は五等分の花嫁は漫画全巻読んでいます。決して嫌いなわけじゃないです。五等分の花嫁よりスプラが好きなだけです。

中野二乃と結婚したい・・・とか言ったらFEの方のニノに怒られそうですが、誰かさんが金髪の格闘家でVIP行くまでには絶対に書くと思うので気長に待っていてください。

まとめ

というわけでコロナから無事復活してブログを書いているわけなんですけれども、まあX(旧Twitter)凍結ということでこれからどうしようか悩んでいるところではあります。

ブログの方はまだまだ不定期に続けていくつもりですがSNSでメンタル削れるのはもう嫌なのでX(旧Twitter)はこのままフェードアウトしていく可能性もなくはないです。(別垢で競馬垢を持っているのでそちらもちょこちょこ更新していくかも。)

なお、現在私はマストドンやmisskeyにて日常を垂れ流しています。

それらSNSのURLは下に貼っておきますのでフォローお願いします。

mstdn.jp→https://mstdn.jp/@pira_finale

Misskey→https://misskey.io/@pira365

 

*1:寝起きヤシの木:ボカロPであるゆこぴ氏が今年7月に投稿した歌愛ユキを使用したボーカロイド楽曲。同氏の楽曲である「強風オールバック」は今年夏にカップヌードルのCMとのコラボでも使用された。

www.youtube.com

www.youtube.com