piraが如く横濱篇part1

piraです。

先週3日間に渡って横浜に行ってきました。

改めて、良い経験をした3日間だと思いましたし最高な気分で旅を終えることができました。

今回からいつものように旅レポを書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

旅の始まり

今回の旅のきっかけは前回の府中編においてやり残したことがいくつかあったからです。

一つが「歌舞伎町タワーで太鼓の達人のBGMを聴く」ということ、そしてもう一つに関してはおいおい語ることにします。

そんなわけで近いうちに東京入りしようと考えていた昨年末、

実況者さんがLOST JUDGEMENTという元SMAPのキムタクこと木村拓哉が主人公のアクションゲームをプレイしており、

その舞台が横浜であるということから歌舞伎町と共に横浜へ行きたいと思い

今回ついに東京を抜け出し横浜へと向かうことになりました。

そんなわけで太鼓の達人のBGMを流しているのが火曜、木曜、日曜ということで連休中に行けたらいいな~と思って当初2月の第2週を予定していたのですが、能登半島地震の発生もあり「地震発生から四十九日過ぎたぐらいが良い」ということで木曜日に有給を入れ4連休内で2泊3日というスケジュールになってしまいました。

1日目

1日目、思えばその日は前日にNintendo Directの放送がありスペースを開きながら見ていたこともあって案の定眠れなくなり、オールに近い感じで朝を迎えたような気がします。

でまあ新幹線に乗り、トランヴェール*1を読んだりしつつ、ちょうど年末にバカみたいに安くなっていたニンジャスレイヤーの漫画を読みつつ「マルノウチ・スゴイ・タカイビル」が語源となった「シンカンスゴイカタイアイス」を食べたりなどしながらなんやかんやあっという間に東京に着きました。

歌舞伎町タワーへ

そしてその足で再び歌舞伎町タワーへと向かいました。

実はこの日はミライ小町というナムコのオリジナルキャラクターの誕生日だったこともあり、夜からは生誕祭と称してイベントが行われるということで「もしかしたら今回も無理かなぁ・・・」と思っていたら開店してすぐぐらいの時間に流れていました。(なお写真撮影はNGと書いてあったような気がするので画像はありません。)

でまあエンジェルドリーム*2とかD's Adventure Note*3とかセイクリッドルインとか数々の楽曲を聴きながら「やっと会えた」って気持ちになったのと同時に一人でノリノリになっていました。

そして一通り聞き終えたところで昼食へと向かいます。

ゴーゴーカレー

というわけで昼食は近くにあるゴーゴーカレーへと向かいました。

実はゴーゴーカレーはコロナ禍になる前に初めて新宿を訪れた際に行ったことがありその時はフォークで食べる金沢カレーに衝撃を受けていました。

今回ゴーゴーカレーを訪れた理由は能登半島地震の影響を受けた石川県に対しての想いを感じたくて(「食べて応援」じゃないんですけど)、行くことにしました。

やや量は多く感じはしましたが美味しかったです。

そしてゴーゴーカレーを食べた私は新宿を離れ、秋葉原へと向かいます。

そしてここでも石川県にゆかりのある場所へ向かうのですが

それはpart2に続くということでこの辺にします。

*1:トランヴェールJR東日本が発行する新幹線車内の情報誌

*2:エンジェルドリーム:初出は「太鼓の達人10」、太鼓の達人を代表するナムコオリジナル曲の一つで「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」においてはカバーVerが存在したりする。

*3:D's Adventure Note:作曲者はYouTubeにピアノ動画を投稿するよみぃ氏、彼自身も太鼓の達人の上手いプレイヤーとして知られる。